今朝で75kgを切って74.6kg。2kgから3kg落とした事になります。

155ポンド(70.3kg)で試合をする時の事を考えるとここから2kg弱落とせば良い計算になります。実際には74kg前後になれば水抜きで落とす事が可能。あくまで僕の場合であって6-8kgを水分で落とせる選手も存在します。

 

この試合の時の減量が試合の週の月曜日(計量の4日前)で2kgなかったです。1kg半か。

 

 

当然、計量から試合までのリカバリーも3kg前後となるわけですが動きは良いです。

リカバリー(重さ)=強さではないと考えています。無理に落とさない方が良いはず。

 

今回のダイエットは本の撮影の為にやっているので健康的です。減量と言うよりもダイエットですので摂取カロリーを減らして落として行きます。

 

今週からプロテインだけでなくアミノ酸を組み込んだら減量が進みます。僕の場合はプロテイン、ビタミン、アミノ酸と言った基本のサプリだけで攻めて行きます。基本だけで十分に絞れるのです。

 

来週は撮影。撮影が終わっても変わらず絞って行きますね。74-76kgが動きが良いんですよね。

 

それでは今日はクラスートレーニングー取材と一日頑張ってきますよ。

明日はちゃんとオフにしないと来週死にますな。がんばっていきましょー。