2003年に初めてMMAの試合をして2006年の8月(契約は6月から)プロ選手としてやってきました。引退したりジムを始めたり就職をしたりと格闘技との向き合い方は皆変わっていきますよね。皆さん。

 

オレはずっとこれをやっているし今のところは選手でやっていく気なのでジム始めました!とか就職しました!みたいな話を聞くと賢明な選択と思うと同時にオレはどうして行くのだろうなと不安になるのが正直な所です。

 

働き方はそれぞれだと思うのでこれが正しい働き方だと言われる問題ではないです。

青木真也で言うとずっと働き続けなければいけないとも思っていなくて苦しかったらやめても良いと思うのです。要は成り立っていれば良いのだと思います。10年で生涯賃金稼ぐのか、40年かけて稼ぐのかって話で個々の考え方で良いんじゃないんでしょうか。人生の過ごし方は夏休みの過ごし方と一緒です。僕は宿題は先にやるタイプってだけ。

 

節制がそこそこ順調です。グッドシェイプ。

さて今日も一生懸命頑張ろう。今から練習行ってきます。

 

天気崩れなかったらサイクリングしたいですな。

ちょっと時間に余裕ができたのでなんかあったら言ってね。そんじゃ。