格闘技界のマッチョ、侠気圧力ってきついなーって話をちょっと前の投稿でしました。
圧力を感じる事を書いていたのですがその逆もあると思うのです。自分が圧力を与えているケース。自分のように我が強いタイプは周りが圧力感じる事が多々あるしそれで離れていったり不快に思われる事って多いように思うのです。自分の経験を振り返ると本当にそうです。

離れていく事や不快に思われる事に対してはしょうがねえなって思ってるのですが自分が圧力を与えなかったら自分が受ける事も少ないんじゃないかと思うのです。個々、芯の部分は違うわけでそこをぶつけ合う事でそこに熱が発声してストレスとなるのではないかと。そこをかわす術も身につけてはいるのですがそれがないほうがいいでしょうと考えました。

というわけで人に圧力を与えないようにさっと練習してさっと帰る事を今以上に徹底しようと思います。お前ちゃんとやれよっていうのを極力思わないようにしないとな。でもそれ無理なんですよ。自分の基準を人にもあてがってしまうので。だから極力交わらないようにですね。

さて我が家にニューバランスの997がきました。



かわいい。足形としては996とか1500の形で好みは別れると思います。僕も1300,576のゆったりした感じが好きなのですがこのデザインに惚れた。履き心地はタイトなので慣れるまでは少し時間が掛かるかも。こればっかしは好みか。1500も慣れたら最高なので問題なし。春先は71も良いんですよね。ビブラムソールで薄くてクラシックで。

さてそれでは今日も頑張って行きましょうか。元気に!