ニュースピクスの10日間連載記事が3話目です。
僕の体験を話しているだけなのですが格闘技選手で生計を立てると言う特殊な話なので興味を惹く内容だと思いますしフリーランスとしてはもちろん多くの人と同じような悩みを抱えてやってきたので参考になるんではないかなと思っています。リンクはすぐ下に。

 所属団体の消滅。「居場所」がなくなる恐怖感

さて大会まで1週間を切りました。
ここからはケガが無いように調整をする期間となるので身体の負担は少なくなります。
日本の場合はイベント色が強いのでここからがバタバタするというか様々な事が時間でどうしようもなく決まって行く事があるけどもそれも含めての現場なのでそういう物だという割り切りのメンタルが必要になります。そこらへんは慣れたものです。だって10年プロ選手やっていますからね。

明日はクリスマスイブなのですね。
クリスマス前直近の休日ということで街にはカップルが溢れているのでしょう。
クリスマスは人も多くて値段も張るのでシーズン外して買い物や旅行に行くような彼女だと将来考えても苦悩する事が少ないかと思います。イベント事が嫌いなのでイベント事が好きなパートナーだと大変ですからね。

32歳まで結婚式出た事無い(苦手なので全て断ってます)程に集まりが好きじゃないので人が多いのは大嫌いなのだわ。というわけで今日も元気に引き蘢ります。