こっちでの練習も4日目。ウェルター級王者のアスクレンと練習させて貰うとまったく歯が立たない。これは今に始まった事じゃないんだけどもね。いつか一矢報いたいところ。本当に恐ろしい程に強い。逆転の足関節をトライしたが簡単に切られた。



格闘技の話はいつでも出来るんで今日はキャリアの話を。まあこれも格闘技になっちゃうんだけどもさ。今、32歳で来年5月で33歳。35-40歳のファイターが苦戦してたり引退してたりする姿を見ると自分のキャリアもいつ終わってもおかしくないわけです。終わった時に焦らなくていいような準備をしていかないといけないなと日々考えています。というよりも怯えていると言った方が正しいのかもしれない。選手生活終了後の人生が怖過ぎる。出来る事ならば一生続けていきたいのだけどもそれが難しいのも分かってるわけで。。あー怖い怖い。何が起きても一生懸命頑張る事だけは忘れずに行こうと誓います。

怖いって一つのテーマだと思うのだけどもオレって怖がりなんですよ。試合が怖いのはもちろんの事、将来にも怖さはあるし自分自身が常にどうなるか怖い。この感情は多かれ少なかれ誰もが持ってるとは思うのだけどもオレはこの感情が大きい。隠せないし隠さないというのもあるのだろうけども。

どんな人生を送るのか楽しみだし怖い。ドキドキしてやっていこうかなと思います。


明日で今週最後の全体練習。思いっきり楽しんでやりたいと思います。
でもスパーなので先生にバシバシやられる覚悟も持って一生懸命コツコツと。

DVDやら本やら好調です!クリスマスにどうぞ!
彼女のクリスマスプレゼントに最高だよ!はっはっは!


青木真也の柔道&柔術入門/晋遊舎
¥2,592
Amazon.co.jp
青木真也 MMA BEST GROUND TECHNIQUES vol.2 [DVD]/クエスト
¥5,724
Amazon.co.jp
青木真也 跳関三十段 DVD-BOX/クエスト
¥12,960
Amazon.co.jp
青木真也の総合格闘技入門/ベースボールマガジン社
¥2,160
Amazon.co.jp