10月最後の週が始まります。10月が終わると今年も残り2ヶ月。
次の試合で46試合目なのだけども10試合が大晦日での試合というのは日本の格闘技を一生懸命やってきた自分の証明なのだと思います。10年連続10回目。最初に出た時は本当に嬉しくて夢のような空間だったのだけども気がついたら一気にここまで来たように感じています。苦しい事も楽しい事もあったけれど成長させてくれた舞台です。

雷神。RIZIN。プライド復活。地上波復帰。
色んな思いがあると思う。オレもある。オレだって100%同意してるわけじゃあない。これでいいのかって言う思いも無いわけじゃない。これが理想かと言ったら理想ではない。でも雷神が跳ねたら絶対に日本の格闘技に+になる。

オレはオレに出来る事を100%いや、120%やって雷神を成功させるゾ。
ニヶ月必死でやって最高の物を魅せてやろうと思う。

年末大会に出させてもらうんじゃなくて自分で仕事を作り出していきたい。
自分で仕事を作り出していく意識が無いといけないと言うのが僕の考え。

プラットフォームに依存する働き方は格闘技と言うフリーランスの仕事には向かない気がするんだわ。自分で仕事して自分で作り出せないとダメだなあ。

そういえば昨夜11時に寝て10時前に起きて食事して2度寝。。。
3時前に起きて食べて三度寝。夕方に長男に起こされてカレー食べにいく事に。
先週は取材があったり練習したりで疲れていたんだなと思う。日本にいる方が疲れるんだよな。




子供セットのカレー540円。ジュースサービスでくれた。安上がり。
お店出てアイス。



食べ方上手になってた。前はボトって落としてたのに。成長しますね。

長男がパパは練習したらお金貰えるのって聞いてきたので練習ではお金貰えなくてお金貰う為に練習するんだよと返答。ここら辺の感覚を肌感覚で分かってほしいなと思ってます。試合したらお金が入るんだと言うのは理解していて試合終わったらなんか買ってとねだる。青木北岡戦の前に0歳だった息子は4歳。あれから4年か。北岡は国内のライト級最強の座を死守してる。日曜日には試合か。今回も北岡とはよく練習したんで頑張ってほしい。本当によく練習した。ガンバレ!

明日も練習取材と詰まってるんで休むとするか。取材だって自分で引っ張って来たんだぞ。大会からじゃねええぞ!フンッ!