僕の横にいるのがペンエーク先生と言いましてルンピニーチャンピオンでムエタイMVP(ヨードムエ)を獲得したレジェンド級のお方です。口の聞き方に気をつける(英語もタイ語も喋れねえが)のはもちろんの事、最大のリスペクトを持って接せねばなりません。

そんな先生がレンチュン(タイ語でマススパー)をしてくれるんですが当たらないのです。漫画の世界ですが自分の攻撃が当たらないで相手の攻撃が当たってしまうってやつです。神の術か。

今日はマススパーを5Rしてそのまま3Rミット打ちをして先生と首相撲を10分。
ありがたい程に疲れますね。そして技術的にはこの前の試合前でも感じたのですが手応えはかなり感じてるのです。出すか出さないかは横に置いておいて成長は感じます。

先生に付きっきりでやってもらえるのはありがたいんですがやっぱり疲れますね。疲れない身体が欲しいですが疲れない身体があっても身体の強度がついて来ないと壊れちゃうんでやっぱりいらないです。

さてさて今週の全体練習を終えまして良い練習をしたなーと充実感に浸っております。
試合が無い時期にここに来たのは正解でした。精神的にリフレッシュされる部分が大きいです。充実と言うよりもリフレッシュですな。



さて我が家にはふるさと納税のお米が届いたようです。お米はこれの他にもやっていてトータルで30kg。ちなみに山形県鶴岡市にしたのは保守速報に出た格闘技関係者長南さんの出身地だから。これのほかにも色々届いてるんでありがたい。豚のブロックが届いたときは嫁が堅くなってたが。迷惑かけてごめん。

さて週末を横乗りだー!!