明日からまた1週間が始まります。
よっしゃ!頑張るぞって気構えはありますが嫌だなって感情は無い。これが不思議な所。
やっぱり格闘技好きって言うのと家族から送り出して貰ってというのが大きいと思うのです。

明日から1週間もまた楽しんでいこう。楽しむのが大切!

嫁から送られてきた次男の写真。家に何も無い。笑 
さざえさんを長男の代わりに視聴しております。かわいいやつめ。



さてシンガポールのお土産問題。
そもそもな話ですが付き合いの範囲が狭いのと餞別的な物を貰った所がほぼ無しなのでお土産を買っていく場所は毎回無いのです。お土産って難しくて面白さが無いとダメだし空港で買いました的なチョコレートってお菓子のまちおかで買えるじゃんってなりますよね。お土産でチョコレートは僕の中でないんだよなあ。マーライオンチョコレートはギャグとして買っていったりはしますよ。

僕の場合はこっちで青木真也シャツを買って帰ったりこちらのコーヒーを買って帰ったりですね。有名なとこで言うとカヤジャム。それとシンガポールチキンライスとかの調味料か。

空港で買うと無駄に高いのとつまらないので現地のスーパーで買うようにしてます。
ローカルなスーパーってその土地の生活が見えるので凄く面白いんですよね。僕は遠征すると必ずスーパーに行きます。なかなか面白い物に出会えたりもします。

今回は荷物も少なく来たのでこのまま少なく帰ろうかなと考えております。

東京に帰ったら荷物更に減らそう。柔術着との決別と言うか柔道着の決別と言うか処分しよう。
だってかさばるんだもん。実家にも何着もあるしな。東京と実家と二つとも処分しよう。それはシャツやズボンも一緒だな。よくよく考えるといらない物ばかりなんだもんな。

所有しない生活に憧れるなあ。。

よし。明日から1週間また頑張ろう。