おはようございます。明日旅立ちます。


シンガポール良いねーって言われるのですが練習場所と考えているので浮かれた感じは無いです。
まあお仕事であります。でもワクワク感と言いますか自分への期待感はあります。あの練習して集中して試合に臨めば強くなる。

明日の旅立ちの前に今日はトライブファイトでジャッジをしてきます。
それが八王子なのでもう少ししたら準備していかなければ。東京と言えども八王子は遠い。
良いファイトを期待します。ちょうど今、次男とリビングで一緒に居てブログ書いてたら次男がウンチして久々に片付けた。次男が1歳になってようやく慣れてきた。というかそれまではやんなかったな。ごめんなさい。

こういう小さな選手育成大会は利益が出るかでないかで言うと成功した所で大きな利益は出ない大会です。(失敗しても火傷はしないが)割に合うか合わないかで言うと合わないとされる大会なんだろう。割合を見つけると言うか見出すならばジムを持つ代表がジムのプロモーションと言うかジムの活気と言う部分なんだろうけどもそれもどこまでの効果があるのかは分からないし他に労力を割いたほうが良いんではないかと考えてもおかしくはない。

何が良いたいかというと熱意で成り立っている大会だと言う事。
選手はその期待に答えると言いたい所ですが全力で悔いなきように闘い貴重なキャリアの1試合にして欲しいと思うな。生涯でMMAの試合を40試合するとしよう。そうするとサラリーマンが40年働くとしたら1年分だ。そのくらいの熱意で闘って欲しいと思います。

一生分選手生活で稼ぐと考えたら1試合700万で40試合で2億8000万。税金の割合があったり経費も掛かるのでこの金額も定かでないと言うかもっと低いかもしれないしもっと沢山必要かもしれないなあ。いくら稼ぐかというのも大切だがいくら残したかが重要だと考えると堅実に生きていかないとな。

最近の感覚の変化なのですがお金を持ってても好きな事が無い人生は考えられないし好きな事に熱中出来て生活出来ていたらそれこそ最高の幸せなのではないかと思うわけです。金はあの世に持ってけないし子供達に使ったり家族に使ったりとしていかないと意味が無いよなあと。

とにかく好きな事があるというのは幸せだ。好きな事にお金が使えるというのは幸せ。

自分がやりたい事を知って自分が欲しいお金、物を知って生活して行くのが一番の幸せなり。
とりあえず欲しい物が無いので放っておいてます。だって何もいらないんだもん。

とりあえず八王子向かう。もうすぐ。調べたら京王線が一番安いから新宿まで自転車で出て京王線だな。こういう無駄を切ると言うか節約は好き。これは趣味と言うか好きなんですよね。それでは朝飯食べて向かいますか。外食しないな。。。。汗