皆様おはようございます。日曜日の朝はサンデーモーニングを見ながらパソコン弄るのが定番です。
といっても録画して追っ掛けで見るのですがね。張本に喝!ってとこまでは案外早いんですよね。そこまで言っても早いんですがね。報道ステーションに行くまでが早い早い。

古賀稔彦さんの息子さんが高校柔道で強いらしくニュースでも取り上げられていました。
息子さんが凄いって言うので言うと小川直也さんのところもそうだよな。子供の頃から見てる視点が高いというのと素材ってやつだと思うのです。子供の頃からしっかりやってというのは今の主流ですね。さてさて自分の子供に柔道や格闘技やらせるのか。僕の場合は好きにしてもらえば良いんですよね。子供の人生ですし好きな事やってもらえれば良いんです。やりたい事を全力で応援してあげたいなとは常に思っています。

ただ親の目的になりたくないんですよね。子供の事が。
親が出しゃばるみたいなのは嫌なのよね。だから柔道や格闘技は難しいんだよな。口出し出来ちゃうと言うか指導者のレベルが見えちゃったりすると思うんですよね。目が肥えてて。。

まあ息子の好きな事してもらえればと思います。
勝手にしてくださいね。

カミノゲおすすめですよ。カシン先生。



さて今日はサウナにでも行ってリフレッシュしますかね。
なんか金が出てかない。趣味が銭湯に行く位しかなくてさ。週に一回か二回しか行かないわけで月に5000円もあれば銭湯代金は足りてしまうわけ。それ以外には出た時に食事したりバナナ買ったり飲み物買ったりくらいか。月にしたら3万円もあれば足りてしまうな。寂しい話だ。

もっと昭和の格闘家のようにびっしびっし金使って若手に夢を与えないとダメですね。
後輩を食事に連れてって飯を振る舞ってどりゃーってやるのも好きじゃないんですよねえ。。

格闘家不適合者なんですよね。格闘技は好きだし得意なんですが。。人生は面白いですね。

さてさて長男と遊んで休日過ごします!