おはようございます。休日の朝をいかがお過ごしでしょうか。
まずは。。。金曜日の猪木ゲノムでの声援ありがとうございました。初めてのルールでの闘いという事で緊張感はここ最近ではマックスでして不安感と緊張感で当日まで一杯でした。試合が始まってしまえば闘いであるという事は普段とは何も変わらないわけでして楽しい時間を過ごさせて頂きました。

闘いは苦しいし楽しい。MMA、プロレスと区分けするのは僕の考えとは違います。
求められた物を提供する。仕事を全うするという事は何も変わらない。同じ。
だからプロレスだとかMMAだとかいうのは違う。もっと言えば全てが一緒でしょう。
全力じゃない事なんてないでしょ。バイトだって試合だって取材だって全力でしょ。

でも加減しろよな。危ないぞ。(苦笑)



でね。試合しての感想。

3000人を超えるお客さんが会場に駆けつけ立ち見券を出したが足りず。。。
会場の外には券を求める看板を持った方まで居たと聞いた。3098人の超満員札止めだ。
券がないという状況はキックボクシングやMMAでは最近で聞いた事がない。去年のK-1で聞いたかもしれないくらいの記憶だ。それを抜けばここ5年であっただろうか。

やる側からするとお客さんの入ってる会場はめちゃくちゃ気持ちが良い。大晦日の盛り上がりも含めてだけども達成感や充実感は本当に凄い。まあ猪木ゲノムという猪木会長、選手、関係者の方々の作ったプラットフォームに乗ってるだけなので自分の力でない事は重々承知ですが。。。

やっぱりお客さんを見ないといけないなと。
関係者が良いと言う内輪向けの話題、試合ではなくやっぱりお客さんが乗れる話題であるべきだしお客さんがお金を落としている。ここで言うお客さんはスポンサーという言葉に置き換える事もできるよね。

どこを見てやるかという話か。

とりあえず全ては闘い。
日々が闘いなのです。試合だけでなく日々が真剣勝負。
全力じゃない事なんてないのですね。

さてさてラインスタンプ!




これが好評でして購入しましたって声をそこら中で聞きます。
まだでしたらどうぞー。
ネタにはなるので懐刀として青木スタンプ。そこら辺にある切れない懐刀とは違いますよお。