今朝は九時半くらいに起床しまして遅めのスタートです。
昨夜の睡眠がぶつ切りでして二回くらい起きたんですよね。2時、5時といったタイミングだったと記憶しています。起きてしまうと寝た気がしないのか満足度が低いのかしゃきっと起きる事がなかなか出来ないのですよね。

とりあえず朝はバナナとマンゴー味のプロテインで栄養補給。
ミキサーでぎゅいんってやって飲むのですがミキサーを次男が好きでパパやってーとねだる。
ミキサーがエンタメ。安上がりで良い息子だ。

ミキサーでバナナとやるとおいしいのはこのプロテイン。
たんぱく質が1回で25gくらい取れるよ。便利です。僕は食材として使ってます。

DNS プロテインホエイ100 マンゴー風味 1000g/ドーム

¥4,860
Amazon.co.jp

試合が終わっても練習はして身体のコンディションは良好です。試合終わっても食事は乱れ過ぎないようにしてますからね。量は増えるのはしょうがないけどもコンディション崩すのはダメだ。

そういえば親父がさ。
お前ら夫婦はせくせくせずに子育て楽しんで人生を楽しめと言ってくれたんだよね。毎日コツコツやってた親父が言う言葉だと深いなあ。今の所楽しんでやってるけども。60歳過ぎてそう思うって事は新しい働き方を提案系の方々と言ってる事が同じなわけでさ。あながち間違っては無いと思うんだ。お金があれば幸せとか自分の時間があれば幸せって事ではなくて自分が幸せなバランスを自分で見つけろって事か。

自分のバランスは日々変わっていく物だし目標や欲しい物も変わっていく。
周囲に居る人だって変わっていく。ずっと同じ人と同じ関係で居続けるなんて無理でしょう。ずっと格闘技ファンで居続けるのもなかなか難しい。だから離れる事って当たり前だと思うので関係解消もネガティブには思わないんだよなあ。しょうがないというかそういうもの。

とりあえず今、付き合ってくれてる人、今好きな物、今好きな仕事を大切にしていきたい。

だって練習一緒になる選手とは関係性が近くなるけど練習から離れたら関係って一気に無くなる。
僕においては仕事(練習)における関係が無くなれば離れていくものなんだ。それはそういう物だ。格闘技から離れてもずっと関係が続く人はいるのかな。思いつかない。

というわけで格闘技によくあるジム移籍すんなって言うのはだな。ずっとこの場所にとどまってろってわけでさ。どんどん自由にさせたらいいんだよ。また帰ってきたけりゃ帰ってくるさ。そりゃあ選手のマネジメント代金とか色々あるんだろうけどさ。

今ある人間関係を大切にしていけば良いんだよね。

というわけで今日も昼から練習。冬晴れの中、自転車で行くのは気持ちが良いよなあ。
今日も頑張ろう!