あけましておめでとうございます。
2015年もよろしくお願いします。

新年の挨拶で大晦日の試合のお礼が遅れてしまったのですが大晦日の試合で無事に一本勝ちする事が出来ました。ありがとうございました。
試合は猪木会長の引退試合の技であるグランドコブラで一本勝ちする事が出来ました。猪木ゲノムという猪木会長の大会でグランドコブラを決めれた事に価値があると感じています。僕にとっても価値がある事です。世界では珍しい技なので早速話題になっており自分のキャリアにとっても素晴らしい物となった訳です。

実は僕は凄い達成感を感じております。え!?どういう事と思うかもしれないので説明させてくださいな。今日はお客さんを自分でコントロール出来たというかお客さんを自分にのっけれたと思うんです。試合もマイクも含めてパッケージとしてちゃんとまとまったというか完成度高かったと思うんです。エンターテイメントとして。
去年の澤田美濃輪が僕の中では衝撃的な試合であれを越える試合をしてみたいと去年思ってそれを越えれないにしてもそれを越えるステップみたいな感覚を感じれたんですよね。僕の中で。お客さんを掌の上で転がすと言う意味でのプロフェッショナル。ちょっと前に進めたかなあ。

そして対戦相手に関してはどうしようもないとしかいえない。感覚の違いだなあ。
朝まで生テレビと一緒で分かり合える事は無いので話す気もないのだが価値観が違うなあ。
俺の中では罵ったら罵られても文句言っちゃいけない。それって覚悟が足りないと思う訳です。
だから試合後に挑発されて暴れてんのはどうしようもないしそれをコントロール出来ないセコンドも残念。負けた奴はリングからおりろ。負けてマイク持つなって話なのだ。敗者にくちなし。
まあ言っても分かんないからしょうがない。

とにかく山本はあんだけ絡んどいて負けて控え室に挨拶来んなって話だ。甘い。

でーでーでー。

鈴川さん負けちゃった。マジで勝って欲しかった。青木ー鈴川ー石井で繋げたかった。
でもまた頑張る。鈴川さんは落ちてない。まだまだ上いけると思う。

で藤田さんには頭が下がった。あそこで行くって凄い。イベント救った。
流石。なんかこう。やっぱり修羅場なんだよなあ。

でーでーでー。
2013年よりも確実に成長した。
2015年もいい年にしたいね。その為に頑張る。

そして朝まで生テレビ見ながら108円のインスタント焼きそば食べたがクソ不味い。
そして朝まで生テレビは絶対分かり合えない。最高!

で今日やったグランドコブラが載ってる本はこれだよ!
お年玉でな!!!



青木真也の総合格闘技入門/青木 真也

¥2,160
Amazon.co.jp