2014年に出した作品としてはこのテイクダウンを極めるという技術解説のDVD。
クエストさんから出させて頂く作品はこれで5本目となり書籍が2冊でDVDが5本となる。
現役の選手としてはトップなのかなと思いますがどうでしょうか。技術に関してはシンプルな基本をしっかりと身に付けて欲しいと言う思いが年々強くなって基本をしっかりと解説する物になっています。柔術、MMA、グラップリングとありますが基本は同じでしょう。倒して抑えて極める。これに尽きると考えています。

2015年はセミナーやクラスで現場で教えるって事を増やしていけたら良いなという思いもある。
これがセミナーなのかクラスなのか個人レッスンなのかは要望次第か。

最先端の技術をこなす為に基本的な技術と最先端の技術を組み合わせて教えていかないといけないと思うのだよなあ。それと練習の仕方か。色々と伝えていきたいなと思っております。はい。

チェックしてみてね!

青木真也 MMA BEST GROUND TECHNIQUES vol.2 [DVD]/クエスト

¥5,724
Amazon.co.jp