今日の昼過ぎにツイッターからメンタルトレーナーたる人のツイッターが流れてきましてまるで正論で綺麗な事を言っていたわけです。なんかそれに僕スイッチが入ってしまいまして荒ぶってしまったわけです。早稲田の名曲である『荒ぶる』か。僕は紺碧の空が好きですけどね。
まあそんなんはどうでも良いのですが人間のメンタルというか勝負ってそんなもんじゃないと思うんですよ。正論ではない。負けたくない。羨ましい。相手ミスしろ。金が欲しいなどなどだと思うわけです。泥臭くて汚くも美しい物だと思うのです。それを綺麗事で語るのが分かってないと言う詐欺師と言うかどうにも相容れないのです。

人間ってのは泥臭くてどろどろした生き物でして現代社会においてはそれを皆、隠して生きてるわけですが隠す必要は無いでしょう。どろどろした部分が見えるのがスポーツだと思うしそこが最大の魅力でしょう。

で俺は試合が怖くて怖くてどうしようもなくて怖いので練習します。
でお金だって生きてく為には必要です。だから必死でやります。
そして試合はゲームではなくファイトです。殺す気がないと殺される。甘いもんじゃない。

必死で行こう。必死だわ。

そして大晦日は猪木ボンバイエ!!



会長と昨年写真とって頂いた。
実は母方の祖母がアントニオ猪木のファンでして子供の頃に猪木はやられてもやられても向かっていくんだと教えてくれた。そして猪木会長の試合を一緒にみた記憶がある。静岡の田舎でも誰もが知ってるアントニオ猪木。やっぱり凄い。アントニオ猪木を越えるスターは格闘技界からは勿論、ファイトスポーツ全体ででないんじゃないかと思う。
祖母は亡くなってしまったんだけど警察止めた事をずっと言ってなくて病床でテレビで僕を見て僕がファイターな事を知ったんだよな。死ぬ直前に会った時は言葉をこちらから掛けれなくて頑張ってるなーって話してくれた。最期の会話。そして今はアントニオ猪木のリングに上がっている。祖母が聞いたらびっくりするだろうな。人生分からんもんだ!!

今年も試合がある事に感謝してコツコツやっていこうと思います。

1発当てるよりもコツコツやっていった方が結果、得な事に気がついてから俺は強くなったな!