節制期間の朝はプロテインと果物をミキサーにかけて朝食にする事が多い。
そこで悩むのがプロテインの味だ。今の選択肢はチョコレートかマンゴー。

DNS WHEY PROTEIN FAST (ホエイプロテインファースト) チョコレート風味 .../ドーム

¥7,560
Amazon.co.jp

このプロテインは成分的に優秀でありペプチド状態で入ってる。要は吸収が早い。
成分的には!
【1食あたり(33g)の栄養価】
<チョコレート>
エネルギー:127kcal / たんぱく質:25.7g(無水物換算値:27.4g) / 脂質:1.5g / 炭水化物:2.6g / ナトリウム:483mg
これでバナナ一本で水と氷で作ると200カロリーちょいで出来上がってこれにバナナ食べてコーヒー飲めば良い感じ。味もおすすめだけども朝からチョコレートというのは僕的には重かったりもする。そこの気分的な問題だけが引っかかる。

DNS プロテインホエイ100 マンゴー風味 1000g/ドーム

¥4,860
Amazon.co.jp

でマンゴー味。これは甘さも良くてバナナとミキサーすると味的に朝向き。ただたんぱく質としてのプロテイン。成分は。
【1食あたり(33g)の栄養価】
<マンゴー>
エネルギー:132kcal / たんぱく質:24.7g(無水物換算値:25.9g) / 脂質:2.1g / 炭水化物:3.5g / ナトリウム:85mg

バナナを足せば200カロリーちょい。悪くはないというか良いバランスだと思う。
これにコーヒーにバナナが定番。

今朝は悩んだあげくマンゴーに。
これで10分は悩んだ。これにバナナに朝のニュースで良い朝です。

やっぱり日曜はこのセットだな。凄くのんびり出来てリラックス出来ます。

さて意識高く投票して良い休日にするかなー。それではなー。