おはようございます。雨で寒いとなるとお店やってる方々の大半はお客さんがおい!雨!ぶっ飛ばすぞ!と襟首掴みたいものの雨は掴みどこが無くやり場の無い感情で一日過ごすんだろうなと思います。自転車移動の僕もそれは例外ではなく雨だと本当に不便です。それでも自転車をやめないのは自転車が快適だから。まあどこに言っても今日も自転車ですか?と聞かれるんですがいいじゃないですか。今日も自転車で。本日も自転車で移動いたします。

そういえばポリコーン知ってますか?
懐かしいお菓子で素朴な味で美味しい。好きで1週間に1-2回食べるんです。
おすすめですよ。100円くらいで買えますからね。試合が終わったら好きなだけ食べようと思います。そのくらい好きです。愛してる。



ここからは格闘技的な近況を。
青木真也は格闘技選手の割合が多いのでそこを書かないと皆さん読んでくれませんよね。
分かっております。

さて試合ですがもうすぐ発表です。あと何時間かで発表です。
お待たせしました。大晦日は今回で9回目です。

2006年 大晦日は始めて出る大晦日大会でスタジアムバージョンの5万人バージョンに圧倒されて試合をする事が楽しみで楽しかった事を覚えています。まだまだ出させてもらっている状態でした。

2007年 プライド消滅からのやれんのか!これまた感動の大会。
格闘技史上に残る大会でチケットが無いという状況でした。

2008年 アルバレス戦 勝った。生き残った。地上波放送での大晦日で影響の大きさを知る。日本は地上波放送ありきだというのは未だに持っている考えだ。

2009年 廣田戦 腕折って中指立てて大炎上。業界内外からバッシングもされたわけですが格闘技界に居て言える距離なのにブログで批判してたファイターはきもい。自分が当たらない所から攻撃するスタイルは気分が良くない。今もそのファイター達の事は覚えているしいつか覚えてろよと思う物の皆さん鳴かず飛ばずでさみしいです。頑張ってください。まあ色んな物が見えた大会。人間関係でね。でもあの印象が強くて今も生きてけれてるのでよかった。

2010年 自演乙戦 1R逃げまくって2Rぶっ飛ばされる。最高のエンターテイメントを演じた。今も青木真也を軸に語られてる事で結果的に俺が勝ち。話題を起こしてなんぼのマッチメイクなのだから結果オッケーでしょう。まあこれも試合後に大会側と色々あってさ。この大会からドリームスタッフとの信頼関係は無くなっていたよね。あいつらは泣いて謝ったが俺は許してない。仕事だから付き合うってスタンスにした大会だったなー。

2011年 北岡戦 北岡が指名されたって演じてたけど嫌ならやんなよって思った次第。仕事だからやったんでしょって感情だったな俺は。悲劇のヒロイン演じてたから俺はリアリストでいった大会。大会としては金がなかったなー。この大会のお金貰ってない人いるはず。

2012年 マッキー戦 まさかのグローリー資本での大会。お前なんて二度と使わないといわれてから5ヶ月で参戦。この大会で感じたのは大切なのは実力とメンツ関係なく仕事ならば誰とでも仕事するよって価値観。俺は仕事で好き嫌い関係ないからね。好き嫌いいうやつは甘い。メンツとかいってるから格闘技界はダメ。試合内容も完勝。

2013年 猪木ゲノム参戦。対戦相手で論争が起こるもこれまた想定内。はっきり言って俺の一人勝ち。やった!

こんな想い出かなあ。

もう九年格闘技で食ってるんだよ。始めてMMAしたのは2003年だから11年か。始めてからは。なかなかいないよね。何故青木真也がここまで出来てるのかみんな考えるべきだと思うんだけども見たくないんだろうな現実を。まあそれで良い。俺は日々どう生きていくか考えてる。

今年も生きていく為に闘うのだ。サラリーマンと同じだよ。日々コツコツな。

今日はたいやきが110円の日だから帰りに買って帰ろう。
息子はクリームなんだよな。俺はあんこが好きなんだけどさ。
でも試合決まったから節制で食べないよ。我慢我慢。