GDPが下がり解散で揺れるジャパン。
景気よくなってくれ!みたいな声を聞くわけですが皆さん他力本願なんだな。
景気よくしたいならば自分で景気よくしましょうよ。僕の場合は景気を良く出来る程の力も財産も持っていないので自分が世の中に合わせていくしかないんじゃなかろうか。景気よくなったらなーといって終わるか。景気が悪い事を受け容れた上で自分が少しでもうえにいくように頑張るか。

格闘技業界で言うと僕が格闘技でご飯を食べ始めた2006年にプライドの地上波放送が無くなり2007年にはプライド無くなった。業界入ったときから右肩下がりな訳ですよ。格闘技業界は今のほうが良いという人もいるかもしれないがそれはあの時代の恩恵を受けていないからだと思う。
今は海外に出て行く風潮で実際に僕も海外で収入を得てるのだけども国内で同じだけ稼げたら国内でやる。今の海外にっていう格闘技の流れは海外に行かざるをえない状況があるのは否めないなあ。

どちらにせよ業界右肩下がりでも頑張って食卓にご飯を並べるしかない。
環境のせいにするな!というか自分に変えれない事を嘆いてもしょうがない。

お陰さまで青木真也は右肩上がり。
2012年に所属だったドリームが無くなっても右肩上がり。これは日々コツコツやってきたお陰でありこれからもコツコツやっていく事が大切なんだと思う事にしている。まあアベノミクスでドル円が伸びてる事も右肩上がりを後押ししてる事ではあるんだけどさ。アテにしてなかったというかラッキーと捉えている。黒田バズーカ最高!でも自分の円資産は下がってるわけで微妙。一長一短。

まあ金は使えば無くなるわけで稼ぐ事以上に何に使うかが重要なんだと思う。
世のサラリーマンの年収を瞬間で使う方々もいるわけでどう使うかだと思うのです。
俺は子供に使うかなあ。間違えてもアニータには使わない。アニータ覚えてますか。

大体の事は金と女で揉めるというのが俺が思ってる事。
金の取り合いと女の取り合いで揉めますよね。あの選手とあの選手は仲悪い!なんて話も女の取り合いだったりもする。くだらねえけども男の子ってそんなもんか。めっちゃ繊細で打たれ弱い。

昨夜、子供が寝言でパパ、オナラするからあっちいって!といわれ凹んでる。
もう少し優しくしてくれても良いのに。でもいつもありがとっていってくれたりする。
とりあえず働く理由。自分はだらしない人間だからこういう理由は大切。



とにかく日々を100%生きる。

それと都内を自転車で動いてるから驚愕される。
大人と会う時くらいジャケット着る方が良いかな。いや。このままでいく。
クレイジースタイル!!