今、豊島園のスタバでブログ書いてます。
ここのスタバは寝業師御用達でADCCチャンピオンもたまに見かけます。
渋いファイター御用達なスタバ。イケイケなファイターは渋谷とか六本木。
スタバはWi-Fiあるしパソコン広げて手帳広げてやるには最適。コーヒーはおかわり108円だし。

先週、ジェーンスーさんのシケ金というインターネットラジオに出させて頂いて僕が抱えている問題を話させて頂いたら何故か好評。僕の力ではなくすーちゃんの聞き上手と転がし上手か。プロは違いますね。

僕の悩みは男ならばみたいな価値観が苦手でそれとは対極の立ち位置を取ってるはずなのだが自分の中にある男ならば価値観(以降マッチョ価値観)への憧れ。格闘技というマッチョ価値観の巣窟で自分らしく生きる事を一番にやっているわけで。。そりゃあマッチョ価値観のシャワーを浴び続ける訳でマッチョ価値観への憧れは自然と出るか。

自分自身、マッチョ価値観を装って支持された事もあるので余計に分かる。
ここら辺はまた書いていこうかと思います。

とにかく自分自信の整合性のなさと矛盾に笑えてきます。

そんでそんで。ラジオ聞きにきてくれた青木ファンの方がめっちゃ感じが良いというか僕のファンだなーって人で嬉しかった。しっかりしたサラリーマンの方でちゃんと挨拶したらちゃんと返してくれる感じが最高でした。マイルドヤンキーな要素が一片もない。原宿まで聞きにきてくれて嬉しかったなー。

で。今日の話題。
自分が好きな物が流行すると嬉しいのだけども困っている問題。
僕は2006年からずっとニューバランスを履いています。好きだから。
履き心地が良いのとクラシックの渋さが好きでずっと履いています。品番で言うと576。
記者会見の時は金色の576で出たり1500をスーツに合わせたりして革靴でしょう!!と言われたり。でも革靴履かなくていい仕事なんですよね。僕の仕事は。はい。
ちなみにスーツが好きでないので極力避けています。確信犯的に着ていかない事もあって。。。
昔戦極という団体とドリームが対抗戦した時の記者会見では僕はジャージで皆スーツ。これは怒られるなーと思ったので会見の中で暴れておいてジャージという事を煙に巻いた記憶。青木やベーって流れでごまかしました。グッジョブ。今はちゃんと着てますよ。ドリームに買ってもらったスーツを。笑 俺のスーツはドリームの遺産です。

今もスタバの隣にはニューバランスのお兄さん。
カフェが好きな人はニューバランスとの距離が近いと思う。
ちなみに私はビブラムソールのこれを愛用。

被らないしで最高。
みんなに知って欲しいけども流行って欲しくない。
この感じわかるかなー。

ではコラム書こ。