格闘技雑誌で技術解説してみました。
雑誌での技術解説はやってなかったのですが。
技術力の差を見せつける意味でやってみた。俺は違うからね!みたいな。
格闘家と言われるのは得意じゃ無いのですが格闘技で舐められるのはもっと嫌と言う天邪鬼。
格闘家って肩書きは業界以外で結構なパワーを発揮するんだよな。それは知ってる。

まー結構、本気でやった技術解説なので青木やっぱり凄いじゃんって話になって。。。
次回からはギャラの発生する仕事として依頼がくるといいな。
雑誌で技術解説してギャラが発生したことが無いのでそこでお金が発生したらこれまた一歩成長じゃんと。お金が欲しいと言うよりも一歩先に行きたいと言った方がいいかも。この感じ分かるだろうか。

そして技術解説が好評でDVDや書籍が売れたら更にグレート。
青木真也 MMA BEST GROUND TECHNIQUES vol.2 [DVD]/クエスト

¥5,724
Amazon.co.jp

青木真也の柔道&柔術入門/晋遊舎

¥2,592
Amazon.co.jp

DVDは最新の売り上げが分かるのが来月末なので最新作がどの位、売れてるのか気になる。
相対的に売れてるでは無く数字として売れてるといいな。業界の中で売れてもダメなのだ。
仲良くしてくださってるスーちゃんが増刷の嵐で。。。力の差を見せつけられてる。。

そういえば試合が終わってアップダウン無く暮らしてる。
長男の靴と次男の抱っこひもを買った。子供の物はいい物を買ってあげたいタイプ。
自分の物は頂きものが多く買うことはほぼない。そもそもそんなにいらない。
身体は一つしか無いからな。二つあれば倍いるんだけどさ。ガックシ。

練習の調子も良いのでこのままいくかな。
元気に健康にな。