僕は英語が話せません。
でもセコンドはイギリス人、アメリカ人、ブラジル人でした。
でも意思疎通は単語で出来てて格闘技では困ることはないのですよ。
おもろい話でそしてタフだな。改めて。

今回で言うとフォールプレッシャー!ドントスケーリー!プレス!プレス!
だいたいわかるでしょ。1Rケージワークで疲れさせて3R以降に勝負だ!という作戦でした。
とにかくプレスしろと。
今まで打撃の練習はなんだったんだと思いますがそれはトレーニングであり勉強。
それでスタミナついたから大丈夫!みたいな感じですね。

ウェルター級のチャンピオンのアスクレン。
試合が終わって数時間後に砂漠に遊びに行きました。
今日は砂漠に泊まるそうです。人間としてのデカさが違う。
尊敬します。だからあそこまで強いのか。強いからこうなのかはわかりませんが。
とにかく人として大きいです。ヘンゾ先生と同じですね。



ちなみにドバイのご飯は合いません。食べれますけどね。
やっぱりアジア圏が好きなんだなー。美味しいもん。タイもシンガポールも。

でー。今一番したいことは格闘技の練習。
実は試合で出せなかったことは沢山ある。それを再確認したいのです。
帰ったら練習しよう。その為にも今は休みます。
モールに買い物行こうぜってお誘いをお断りしました。
のんびり最高。それが一番ですね。もう少ししたらプールかなー。

帰りの飛行機はシンガポールまで七時間。
シンガポール乗り継ぎで七時間の日本までの旅なので気長にいきます。
ビジネスクラスだし機内食バンザーイ。それが楽しみ。

ではな。