$青木真也オフィシャルブログ「アオキ組三代目。」Powered by Ameba

職業、格闘技選手って言うのは格闘家って言う敷居の低さが正直な所。。。。なので言わないようにしてる。
スポーツ選手ですと言っていたのだけどもそれもまた野球選手のトップの年俸は億を軽く超える訳で。。。。格闘技選手の中ではトップでもスポーツ選手というのは末席過ぎて名乗るのが申し訳ない。
かといって会社員な訳でもない。

そこで思いついた。
自由業!確かに自由だ!!
なので自由業ですって答えるようにしてます。簡単に言うと何でも屋。何でもやりますから。。。

僕の場合は自由である事を大切にしています。
なのでアポイントメントは仕事でない限り極力いれません。
来週、この日にご飯食べにいこうなんて約束はしません。縛られたくないんです。

朝起きる。予定は練習のスケジュールだけ。あれば他の仕事。当然時間は余ってます。
空いた時間で好きな事をしたり人に会う。
サウナに行く時もサウナ仲間に当日誘う。そして湯船であって湯船で別れる。拘束は一切ゼロ。

僕的には自由で縛られずに最高なんだけどもこの価値観を持った人はなかなか居ない。

自由ってやっぱり最高。程よく自由が良いねって思います。