$青木真也オフィシャルブログ「アオキ組三代目。」Powered by Ameba

歩いていける距離に24時間やってるコンビニやスーパーがあるってのは東京では当たり前ですよね。
凄く便利です。
宅急便も出せますし支払いも済ませれるしATMでお金も引き出せるし。。。。何でも出来ます。
ライフラインとしてはほとんど揃ってしまうでしょう。
メリットは沢山あります。

でも私は敢えてコンビニまでは自転車もしくは車でないといけない距離に住みたい。

理由は簡単。

まずは買い物はちゃんと買い物するぞって決めてしたいしして欲しい。
すぐ買える環境になると買い物の緊張感が無くなる。この緊張感の無さが考えない事に繋がって浪費にも繋がる。

それと節制しにくい。単純に無ければ食えない。飽食なんじゃ。

それとたまり場になる。これは治安がよくない。

そんな感じです。

うん。地方に住んだほうが良いな。

そうしますかな。将来的には。