$青木真也オフィシャルブログ「アオキ組三代目。」Powered by Ameba

僕が試合の時に被ってるキャップには日本国旗が入っている。
僕は日本人だし日本国民であることに感謝している。で日本が大好きだ。
何よりもこの国の国民である事を誇りに思ってる。

イボーブという世界有数のチームの中で日本人で入っている事に誇りと感謝を持ってやらせてもらってる。

僕は政治的な思想を持てるほど勉強もしていないし自分の明確な考えは持ってないです。

ただみんな仲良くしていったら良いと思うしこれからはいがみ合う事無く、アジア全体、世界全体で前に進んでいけたら良いなって思います。韓国人の友もいるし中国の共もいる。でみんな良いやつだし困ったら助けてくれる。

スポーツって政治的な事や人種的な事が関係ないから素晴らしいと思う。
ケージの中はフェアだ。本当にフェア。

でもケージの中では全力で闘う。でもそれはスポーツだ!

スポーツって素晴らしいと思うし大好きです。

日本が良い国になっていく事。良いアジアになっていく事。良い世界になっていく事が出来たら良いなと思います。

そんな事を思った8月15日。

スポーツ選手はスポーツを語るのが一番ね。
餅は餅屋!