$青木真也オフィシャルブログ「アオキ組三代目。」Powered by Ameba

只今、静岡に帰る新幹線の中です。
東京駅は充実していてびっくりというか凄いお土産コーナー。
いったいどれだけの経済効果があるのか興味深いというか興味あります。

で東京駅に行くのに地下鉄を使ったのです。。。
満員電車というか通勤ラッシュというやつでしょうか。丈太郎を抱いて大きなリュックに嫁と三人です。
で子供が居るのに誰も席を譲ろうともしない。別に譲って欲しいわけではないよ。(身体は頑丈だし)逆にバックが邪魔ですといわれる始末。俺だったら譲るというか絶対に声を声かけるようにしてる。それは子供と老人は絶対に大切にしないといけないと習ったから。
なんかこう。自分の事しか考えられないのが悪い意味に作用してると思うんだよな。今の日本は。
自分かわいいのは俺も一緒だけども俺は自分がかわいいから頑張るってほうにしてる。
そもそも満員電車で余裕無く会社に行く仕事など辞めたほうがいい。というかフリーランスで働いてみたらいいってついつい思ってしまった私。
フリーランスの俺は好きに休み作れるし好きに働けるし好きに仕事出来る。で頑張りゃ収入も悪くもないし経費も自由に使える。でもリスクマックス自己責任。
おっと話がそれたというか論点ずれた。。。

言いたいのは人に最低限、気を使える人間で居たいしそうあるべきだと言う事。
甘えんじゃないよって事です。余裕もってね。

人に気を使えない人間が強くなれる訳が無いし仕事が出来るわけが無いと私は思います。
よく強い事よりも礼儀とか優しさが大切って言うけどもそれは違う。きっぱり。
強くなる為に礼儀や優しさが必要だってことだと思うんです。だから私はそう言うのを大切にしてる。

なんかみんなの気分、悪くさせたらごめんなさい。

静岡に着いたら少し休んで高校でトレーニングとレッスンしてきます。
技術レッスンに関しては自分が世界中で習ってきた事を伝える事で教えてくださった先生達への恩返しであり競技への恩返しなので凄く嬉しい。
自分の意味を感じれる瞬間です。人生楽しい。最近は人生が楽しいと思える事が多いしそれを大切にしてる。

楽しみです。

そして俺ってケチで貧乏でみすぼらしい人だと思われてる???
この前、マネージャーに聞いてしまった。
いつも同じ格好してるし年相応なのかって??っていう格好してるし(よく言えばヤングな格好)
でも一応、そこそこの物を大切に使ってます。
良い物を長く使おうっていうのが僕の考え方です。消費していくスタイルではないです。

物は大切にしましょう。。。

で丈太郎。新幹線で柿の葉寿司を完食。よく食べる。では。