$青木真也オフィシャルブログ「アオキ組三代目。」Powered by Ameba

オークションサイトって凄い。
何が凄いって値段と言うよりもいらない気を使わなくていい部分が凄いと思うんだよな。

僕は人から物を貰うと貰いっぱなしが苦手で何かしら返そうとするタイプ。
なので結構気を使う部分はある。(相手はそう思ってなくても自分の中で清算出来ない感じ。わかるかな。。。。)

でもオークションサイトってそう言う気を使わなくて良い。何故ならば少なくてもお金を払ってるからそこで成立して完結してる。これって素晴らしいと思う。

空気読んでっていう攻防がないのは労力がなくていいよねって思う。

でもこうやって全てが簡略化というか合理化されていったら本来の人間の良い所と言うか日本人の良い所の空気を読むという事が無くなっていくのかな。
それはそれで寂しい。というか困った話ではあるんだろう。逆を言えば特殊能力的になってそれが出来る人は仕事上、上手く行ったりするのかな。実際、今もそうか。

僕はそう言う気遣いをジャブと名付けてます。
簡単に言うと潤滑油です。お世話になったら受けた物の少しの物でも良いから返す。
それこそ気持ちです。そうする事によってお互いが気持ちよく出来るでしょうと。

ギブ&テイクって言うけどもテイクばかりのタイプは苦手です(きっぱり!)
例えば人とお話しさせて頂いていても自分だけ楽しいではなく相手も自分の話で楽しんでくれてるだろうか。自分が学んだら相手も自分の話で学べてくれてるだろうか。それを常に大事にしてます。

こういう話は面倒かな。なのでおしまいにしよかな。

で今日はカロリーゼロの話。

最近はゼロブームでコンビニでもゼロのドリンクが沢山。
そんだけダイエットに関心があるという事か。でもゼロっておかしいよな。。。。
だってあんなに甘いのにゼロだし。そのゼロを作り出す人工甘味料。
人工甘味料は必要以上に多く取ってしまう。。ちなみに人工甘味料を避ける事はこの社会では無理だしスポーツ選手ならば尚更です。
日常の嗜好品でとるドリンク類やお菓子は極力、自然に近い物が良いって思うんですよね。なので僕は水、お茶だしおやつは果物とか芋とかナッツとか。こうすることで人工的な物を摂取するのを少なくする事は出来ます。完全に取らないのはストレスになるし生活が大変なので出来るだけ良い生活をするってのが基本です。

まずは成分表示を見る事とお店でも聞いてみるのが良いと思います。
食べる物に関心を持つって凄く重要。これは自分の仕事、生活にも役立つと思います。

で基本的に現代人は基本、食べ過ぎなんで少ない位で十分です。
これは僕の体感でもあります。
食事が良くなってきてるしプロテインやドリンクなどの性能がアップしてるからこそそんなに食べなくても平気だと思います。そんな感じ。

では今日も頑張りましょう!!!
シャツは替えを沢山持って自転車移動。いくぞー。
練習ー銀行ー治療ートレーニングのスケジュール。突っ走ります。





$青木真也オフィシャルブログ「アオキ組三代目。」Powered by Ameba