$青木真也オフィシャルブログ「アオキ組三代目。」Powered by Ameba

今日の朝ご飯。
バナナ、スイカ、プロテイン、これにビタミンミネラル追加。
朝は果物で酵素を取り入れましょう。スイカは水分が多くて水分補給にも効果的。
バナナはエネルギーに。
プロテインシェイクは起床時の枯渇した身体に素早くエネルギー補給。
ビルダーはアミノ酸で更に早く栄養補給をすると言いますが僕はそこまではしない。

朝のプロテインは水で!!
これはホエイプロテインのメリットである吸収が早いというのを生かす意味でも重要。
マンゴー味は朝に適してるかな。

夜に飲むのならばタイムリリース狙って牛乳&少量の油も良いかも。
僕は夜は豆乳で飲んだりします。

朝食はカロリー的に少ないので練習前後にも栄養を補給します。

プロテインを食事に組み込むスタイルで重要なのはたんぱく質を取り過ぎにならないようにする事かななんて思ってます。一度に50-60はとり過ぎだもんね。30前後で良いんではと。
これは僕の感覚ですが。あくまでも僕の感覚。

ちなみに朝ご飯シリーズは和食版にオートミール版にパンバージョンもあります。
今日は練習前に用事もあるのでこのスタイル!簡単ヘルシーで!!