$青木真也オフィシャルブログ「アオキ組三代目。」Powered by Ameba

写真は先週、減量の有酸素運動変わりに柔術練習した時の写真。
減量ウエア+柔術着はめっちゃ汗出る。

そして今日の話題!!

荷物が少ないのが大好き。
私の荷物はびっくりするくらいに少ない。
それはどのくらいかって???アメリカに行く時に預けた荷物は5キロ。(これ実話)
で家にある荷物も凄く少ない。
どのくらいかって言うと旅行バックに収まる位。着なくなった物はどんどん捨てるというか取っておく事をしない。
なんでかって??考え方は簡単。
まずは着ない物を取っておいてもスペースの無駄であるのでスペース占拠してる分マイナス。
それとたまりにたまって捨てれないと捨てる時に費用がかかったりする。
そして物をためていくと物への拘りと言うか物があるのを把握していなくて浪費してしまうだろう。

びっくりされるのはトロフィーやグローブやコスチュームも家には一切無い。
ベルトもシンガポールに置いてある。そういう思い出的な物は自分の中にあれば良いと思っていて喜んでくれる人が持ってくれていれば良いと思うのです。自分がしっかりしている事が一番大切です。

物を少なくしてると自分が持つ物に拘りが出てくるからお勧めします。
これは本当に。自分が気に入った物を長く持つようになります。

そして今日は格闘技のお話をするかな。
一応、格闘技というスポーツのプロスポーツ選手だしな。
$青木真也オフィシャルブログ「アオキ組三代目。」Powered by Ameba

日本の格闘技団体はファミリー的というかドメスティックな形態だと思う。
これは実際に去年まで自分もそうだったけども軸となる契約選手がいてその中でマッチメイクが作られて年間に3-4試合する軸となる選手がいるという感じだ。外国人選手はその選手の相手として呼ばれる事が多い。軸となる外国人選手はこの例からは外れますが。。。

主軸選手としてやっていた僕は正直、団体の事を考えたマッチメイクを受けてきたしその分、恩恵も受けた。無理も聞いてきたが良くもしてもらった。なのでフェア。

で今思うのですよ。選手は自分の試合の事だけ考えてれば良いんだよって。
今はメジャーがあった時とは状況が違う。

自分が強くなる事。自分が良いパフォーマンスを発揮する事だけを考えてれば良い。
試合で盛り上げたら良い。プロモーションはプロに任せたらいいのだ。

で選手はとにかく強い選手とやってコツコツ頑張って行けば良いだけの話。凄く簡単。

そんで完全に格闘技以外の話。

選手が終わったら健康に関する職種に触れてみたい。
自分の知識は特別だと思うし実際にやってきた本物だと思うんです。
例えばジュースバーのプロテインシェイク的な物や健康的な食事を提供するお店。
それもお客さんの要求に応えれるようなお店。何故ならば自分が外食する時に困るから。。。
塩分や添加物、栄養バランスをしっかりとアスリート仕様にしてみたい。

それとサプリメントも自分の経験を生かして勧めるような事をしてみたいし食材も合わせてやってみたい。可能性は無限で考えると面白い。

もうサラリーマン的な生き方をするには出遅れてるから自分で創造していくような事をしていきたいなと思います。というかそれが面白いし好きです。


$青木真也オフィシャルブログ「アオキ組三代目。」Powered by Ameba

アメリカで貰った道着。沢山貰って持て余してる。。。。困った。では。