$青木真也オフィシャルブログ「アオキ組三代目。」Powered by Ameba

ベーグルが食べたい。ベーグルは低脂肪で節制中にも使えるからナイスアイテムですよ。
吸収も早いしね。脂を使っていないから。

青木家はベーグルが好き。でもソフト系ではなくハード系が好きですよ。ソフト系はちょっと物足りなし。

で東京の家の近所にあるパン屋さん。

$青木真也オフィシャルブログ「アオキ組三代目。」Powered by Ameba

こんな感じ。
砂糖、バター、イースト使ってなくて肉も使ってない完全オーガニックだから丈太郎とよく行きます。素材の味がおいしいと感じるから好きだけど物足りないって人も当然いるらしい。
化学調味料と精製された物に毒されてる証拠だな。。。気をつけろ現代人。
青木はここのラスクが好きです。

で今日はパンのうんちく。
青木真也は菓子パンを食べるのを止めています。それは一般的に販売されている大手の物は添加物山盛りだって事と日本のパンは平気でマーガリンを使用するしトランス脂肪酸も取り締まられてない。それって危なすぎるでしょってのが理由の一つ。
それと一番感じるのは中毒性。一個食べるとまた食べたくなる。逆に食べないと食べなくても平気。これっておかしいというかなにかあるなって思って食べるのを止めたのです。

食パンはパン屋さんで買うようにしてるしパン焼き機で焼くようにしてます。健康的に。

でパン屋さんではマーガリン使ってますか?イーストフードや乳化剤使ってますか?と聞くようにしてます。それって結構大事。

添加物や保存料を全く取らない生活って相当難しいと思います。何故ならばあらゆる食品に入っているし流通、保存時間、安全を考えたら使わないのは無理でしょう。
でも少なくする事は出来ると考えてます。ずっと外食でファーストフードばかり食べてたらそりゃマックスで取り続けますが素材に近い物を食べて健康的とされる物を食べていったら少なくする事は出来て自衛できるって言う考え方です。

でも神経質になりすぎてストレスがたまったら一番ダメです。
何故ならばストレスは病の大きな要因だから。なのでバランスが大切です。
全てオーガニックにしてってやってたら財布が大変。ストレスも大変。なので自分で健康とのバランスを上手く取っていく事が重要です。公約数的な。

現代人は精製され加工された物を食べ過ぎてるとも言えるので純粋な味が分からなくなってきてるのかななんて最近は思ってます。
節制してるとこの食べ物は加工度が強いなとか分かりますからね。海外製のプロテインを飲んだらあー加工レベルが高いなって感じたりしますから。

出来るだけナチュラルな物を健康的に食べていきたいなって思います。
健康的にってのが僕の最近のテーマです。
サプリメントの大量摂取。偏ったたんぱく質摂取は筋力は付けるもしれないが長期的に見たらパフォーマンスには疑問だしね。長生きも疑問。

これから国民健康保険が高齢化でどうなるかって時に不健康で医療費マックスは避けたいからね。
そこらへんの健康とはみたいな話って面白い。そんなこんなでまたねー。