wedding小物 会場前スペース編。 | 青木育日オフィシャルブログ Powered by Ameba

wedding小物 会場前スペース編。

披露宴会場前にあるテーブルは
好きなものを飾れるスペースなので、
思いっきり可愛くしたくて。



リボン、チュール、パステルカラー

そんな、女の子が好きなものを
詰め込んだスペースを創りたくて
たくさん考えました。


備忘録としてここに残しておこうと思います


全体像がこちら。

{A95FCE47-53F6-43AB-BCDB-5426CF39F479:01}


JUST MARRIED
リボンガーランドは、
ユザワヤで
MOKUBAのおりぼんを買って、
せかせか作りました。


たしか幅が24mmのものを
各色3mくらい用意しました。

アルファベット文字は、
伊勢丹2Fの特設スペースで
たまたま見つけたものです。

ガーランド用で、
アルファベット27文字が
各2枚ずつ入っていました

パソコンでおしゃれなフォントを
ダウンロードして印刷し、
それを厚紙などに貼って
丸くくり抜けば
もっと安上がりだと思います!

私たちの自宅にはプリンタがなく←
印刷物はなるべく少なく
したかったので、、、
厚紙でしっかりしていたし、
求めていた可愛い字体のものを
見つけたので、迷わず購入しました。


詳しい作り方は、
結婚準備のブログを読み漁ってた時期に
mayuさんという方のブログで
リボンガーランドの作り方が
紹介されていたので、
そちらを参考にさせて頂きました



{6F407FF8-2916-47B4-860A-80B2B3AB8B63:01}


ウェディングベアは、
友達が手作りしてくれました

かわいすぎるでしょ??
本当にセンスがよくって
大感謝しています
宝物

ゆり、ありがとう



{3548B486-C14D-4B88-93EE-6F7538282B4E:01}

銀座のプラザで見つけたお花は、
色合いがまさにイメージぴったりで
式前日に購入しました


{F5AB3791-C2FA-4096-A2A9-86D01008077C:01}

アルファベットは、
スリーコインズで購入して
自分で白のペンキをぬりぬり。



{D0419C46-B87D-4F0A-B516-3AE9C24455FC:01}


ウェルカムボードは、
フレームを楽天で購入して
文章はwordで作りました



あと、テーブルの上には
ユザワヤで購入したチュールを
4枚重ねてふわふわ感を
出しています。

1枚だと、写真におさめると
何も敷いてないみたいに
なっちゃいます
要注意です!



こんな感じです

少しでも参考になれば
うれしいな~