街の不動産屋さん

街の不動産屋さん

『希望の物件がこんなところに・・・』
『こんなアイデアがあったの?』

横浜線『中山』駅発 地域密着『街の不動産屋』 

青木ハウジング株式会社

      

    不動産のご相談はお気軽に・・・

    当社は、地域に根付いた昔ながらの不動産屋でありつつ、

    新しい発想で空室0%を目指します

    開業7年で1800件の管理実績!!



テーマ:

本年度より弊社は、完全週休2日制を導入致しました

これは、小規模な不動産会社としては稀な事です。

 

会社の定休日は従来、毎週水曜日と第三火曜日でしたが、

第三火曜日の定休日を廃止し、4月からは毎週水曜日のみと

させていただきました。

 

実質営業日は増えて、社員さんの休みが増える。

一石二鳥の試みです。

 

社員さんたちは

Aグループの社員さんは毎週火曜日と水曜日

Bグループの社員さんは毎週水曜日と木曜日

のグループ制にしました。

 

そこで、社員さん達がお休みする、

お店の定休日以外の火曜日と木曜日は社員さんが

半分になってしまいます。

 

社員さんの出勤が半分になると、いろいろな問題が発生する為、

業務改革をおこない。業務もグループ分けしました。

すると、今まで曖昧だった報・連・相が確実、適格にできるように改善されて

きました。開業当初から構築してきた休みの取り方を改革したので

多少不都合は生じているのが、現状です。

 

やっぱり、社員さんは休みが欲しいのが当たり前です。

完全週休2日を継続するには「まずは決めることが大切で」

その後問題があれば「また決める!」で定着させようと思っています。

 

業務に問題があれば。。。「休みを元に戻すぞ!(減らすぞ!)」と

導入当初、社員さんに告知しています。

 

そうすることにより、休みが減ることを誰もが望まない為、

社員さん達で自ら業務方法を改善しようとする動きが出てきました。

 

社員さんからの意見を反映し業務改善をすることで

「環境の良い会社」になると思っています。

 

「環境の良い会社」は「お客様にも喜ばれる会社」と

私は解釈しています。

 

会社の方針として、「バンバン業務改善しよう!」

社員さんに伝えましたので、

どんどん環境の良い会社になっていくと信じています。

 

追伸:私は週休1日以下になってしまいました。

改善が終わったら、お休みいただきます!

 


テーマ:

不動産会社なのに。。。 完全週休2日制🎶

写真を見ればわかりますね?

この仲の良さ・楽しさがその理由(笑)♪

 

昨年、駅チカの場所に移転してリニューアルOPEN!店舗もピカピカ、広々として働きやすいですよ♪

事務スタッフの仕事は、簡単なPC入力と電話対応、記帳など営業サポートが中心。

ExcelやWordを使った仕事もありますが、決まったシートへの入力作業。

表計算がわからない、SUM関数?という方でも大丈夫。

 

そんな事務スキルより、明るい笑顔で仕事ができる、気配りができる・・・こんなスキルの方が何十倍も大切です!

 

地域密着アットホームなお店です

横浜市緑区を中心に地域密着型の『街の不動産屋』

お客様にも働くスタッフにも、もっと便利な場所に・・・ということで、

昨年、中山駅から徒歩1分の便利な場所に移転しリニューアルOPEN!

 

設立8年、扱う物件やお客様も増えてきたので、

更なる成長を目指し、営業をサポートしてくれる仲間を募集します!

事務のスキルや経験ではなく、みんなが「一緒に働きたい!」と思える方をお迎えしたいと思っています。

 

人と接するのが好き、気配りできる、誰かの役に立つのが嬉しい!

こんな方なら大歓迎!

 

離職率が低い理由は?


青木ハウジングの評価制度は、社長や上司が評価するのではなく、

社員全員がお互いを評価する独特のもの!

困った時に助けてくれた、アドバイスしてくれた・・・こんなことをお互いに評価。

そうすることで、お互い思いやりをもって接することができますし、

誰かの好き嫌いや偏った判断で評価が決定しないメリットもあります。

 

評価は賞与などに反映。

スタッフ同士の仲の良さ・距離の近さはもちろんですが、

この納得できる評価制度も離職率が低い理由の1つ。

 

お互いが助け合えるチーム制、アドバイスしあえる居心地の良い環境。

そんな私たちの職場をぜひ見に来て下さい!

 

一見、不動産に関係ないと思われる資格も・・・

「不動産=宅建」と思うかもしれませんが

取って無駄な資格はない!というのが社長の考え。

一見、仕事に関係のない様な「保育士」や「フードコーディネーター」などもOK!

所得すれば賞与にプラスαを支給。

 

お子様~お年寄りまで、様々な業種・様々な職種の人が来店するので保育士の資格があれば、

お子様連れのお客様が来店した時に役に立つし、

フードコーディネーターの資格があれば、「こんなキッチンで料理がしたい」という話がより盛り上がる・・・

 

何かに特化する事で、それが誰かのためになり、人としての幅も広がるという考え。

 

1人1人の成長を応援する会社です。

 

職種/仕事内容

[]一般事務スタッフ
簡単なPC入力と電話応対、記帳など営業のサポート業務が中心。
慣れてきたら、契約更新や簡単なお問合せのお客様の対応もお願いします。もちろん営業はないので安心して下さい。
○PCも決まったフォーマットに入力するだけなので、ExcelWord初心者でも大丈夫。
事務やPCスキルは入社後に身につければ大丈夫 

 

対象となる方

専門・短大卒以上
PC操作できる方(数字・文字入力ができる程度でOK)
未経験者・第二新卒大歓迎!


▼▼こんな方をお待ちしています▼▼
未経験から事務のスキルを身につけたい

明るい対応・笑顔は誰にも負けない!
気が利くとよく言われる
誰かの役に立つのが嬉しい 

 

給与

月給19万円以上
資格手当(上限3万円規定あり)
大入手当
※3か月間の試用期間あり(同条件)

  

休日休暇

完全2日制

毎週火曜日・水曜日グループ または 毎週水曜日・木曜日グループ
GW・夏季・年末年始休暇・有給休暇あり

 

 待遇・福利厚生

昇給年1回・賞与年2回
社会保険完備
交通費規定支給(月1万円まで)
家族手当(配偶者1万円、子5000円)
住宅借上制度あり(敷金・礼金は当社負担)
管理物件内であれば、3万5000円まで手当あり

(規定あり)
社員旅行有…去年は石川県の加賀谷旅館
スタッフ投票で決まったちょっとリッチな旅行でした。

バスを貸切して観光。宴会は盛大に(笑)

 

■研修旅行有…毎年、箱根または熱海

仕事を早めに終わりにして出発。夜は飲み会・ビンゴ大会!
景品はブランド物の財布から、トランプまで()
翌日のお昼ぐらいに解散するので、翌週の仕事がキツイなんてこともありません。

 

会社名
青木ハウジング株式会社

代表者
代表取締役:青木 博昭
(宅地建物取引士)

資本金
2000万円

所在住所
神奈川県横浜市緑区中山町327-9

事業内容
不動産の売買全般
地主・資産家の不動産コンサルティング
損害保険取り扱い

ホームページ
http://www.aokihousing.co.jp/

免許番号
神奈川県知事免許(2)第27723号

賃貸住宅管理業登録
国土交通大臣(2)第1929号

所属団体名
(公社)神奈川県宅地建物取引業協会会員
(社)全国賃貸不動産管理業協会
緑宅地建物取引業防犯協会

有資格者
宅地建物取引士3名
管理業務主任者2名
ファイナンシャルプランナー4名
少額短期保険募集人8名

従業員数

☆更なる成長を目指し増員募集!

 

 


テーマ:

毎年の事ですが、不動産会社は繁忙期を迎えました。

連日多くのお客様にご来店いただき感謝申し上げます。

 

ちょうど一年前に新社屋に移転して、増床したので

どうにか、お待たせすることなく乗り切っています。

 

今年の春に完成する賃貸住宅は全3棟です。

新築一戸建賃貸(JR横浜線 中山駅)

1K~1LDKの3階建 賃貸住宅(JR横浜線 十日市場駅)

1K~1DKの2階建 賃貸住宅(JR横浜線 中山駅)

弊社は地元密着の『街の不動産』ですので

築50年の物件から新築まで多くのお部屋を管理させていただいています。

新社会人の皆様、転勤で横浜に来られる方是非、お越しください。

 

https://www.aokihousing.co.jp/

 

 

 


テーマ:
新年あけましておめでとうございます門松
青木ハウジングの仕事始めは1月5日より通常営業です。
もう25年参拝をしている箱根神社にてご祈祷してきました絵馬

{2531D3E1-8B8B-4021-AD9F-ABBF7157CBED}

 

商売繁盛、開運祈願
本当は、一つの願い事にする方が良いらしいです。
 
●財界にも信奉者の多い、関東総鎮守

「箱根を背にするものは天下を制す」と言われる関東屈指の神社。
関東で仕事をされる方は、必ずご参拝しましょう。
元宮のある駒ヶ岳は、古代から山岳信仰の霊場でした。
757年に万巻上人(まんがんしょうにん)が霊夢を得て、箱根神社を創建したとされます。

●着実に事業や物事を進める力をもたらす、関東屈指のパワースポット

富士山の南側(富士宮・三島・熱海など)が陽の働きに対して、箱根は陰の働き
着実に事業や物事を進める力をもたらす、強力パワースポットです。
九頭龍神社 本宮、駒ヶ岳山頂の奥宮・箱根元宮も合わせて参拝すると、

出世運・金運・願望実現・縁結び・恋愛運・健康運など、バランスよく全体運をアップできます。
大きな志にパワーの働く神社なので、社会・地域貢献など、自分を取り巻く「大きな枠組み」の開運を祈願するとよいですよ。

 

{20CA47DC-32CE-48D3-A9F9-100A5E7CB7E6}
独立開業から願い事を変えていないので
今更変えられません。。。ニコ
 
今年の目標
①スピードと正確性の追求
②初心忘れべからず!
努力を続ければ今年も素敵な一年になると信じます。
 

 

その後は夕日を見に西伊豆へ

{AA50EC9E-73F6-49AF-86EB-1A7729AF98CD}

 

{E4A0F4F0-AAD7-40DA-8590-9B400176C720}
 
{E9A4BDBF-A6C3-4B2B-B516-14486956B0F5}

大学2年の長男と高校1年の次男

 

番外。。。

またまた、1月2日に塔ノ岳へ

行ってきました!

快晴の初登晴れ晴れ晴れ

{9C9B0EA7-028B-4627-8422-5321BFEE9DEA}

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス