子どもたちのために何が大切なのか | 青木愛オフィシャルブログ「いま、原点に立ちかえる時。」Powered by Ameba

子どもたちのために何が大切なのか

戦後三番目の速さで、本日、平成26年度「国の予算」が参議院で成立しました。
公共事業関係予算や復興関係予算など「省庁別(国交・農水省所管等)・都道府県別・事業別予算額(箇所別予算)」は、各省のホームページに来週から一斉にアップされますのでお知らせしておきます。

同時に来週以降、衆参とも各常任委員会、特別委員会が次々に開会されていきます。3月下旬から会期末まで、連続して法案審議が行われます。



また本日午後、生活の党代表として、来週文部科学委員会で審議が予定されている「教科書無償措置改正法案」に反対する「教育・教科書問題国会内集会」に出席しました。

今後、地方教育行政法改正案(教育委員会制度等)とも関係しており、自・公与党政権が「教育再生」というスローガンを振りかざし、教育の現場に政治権力がどんどん押し入って来る感じがしています。

「子どもたちのために何が大切なのか、何を守らなければならないのか…」、来週26日(水)に同委員会で質疑が行われます。衆議院ホームページから、文部科学委員会審議中継がご覧いただけます。





関連リンク

衆議院インターネット審議中継