Nissy Entertainment 4th LIVE -DOME TOUR-⁡

⁡in FUKUOKA

⁡☆day1⁡ 2022.12.24 Xmas Eve


福岡!!!

人生初の福岡!!!

HND→FUK!!!!


飛行機とPayPayドームまでのアクセスについては別でまとめるとして、、、

声出し解禁の一発目
ほんとにほんとに楽しみにしてたんだよ
だがしかし
まさかの声が全く出ないという、、
にっしーもMCのとき天気の悪さでどんな試練!?!?って言ってたけど
まじでほんとになんの試練???

どこまで声出していいのかわかんなくて
普通に話すくらいの声ならOKなんだよね?
やっとにっしーにちゃんと声を伝えられる!!
ほんとは活動休止前の
ThanxAAAlotのときに大歓声で送り出したかった、、
(まあ今回2日間とも自分声出なかったんだけど(›´-`‹ ))

福岡だけは絶対何があっても
行くのはムリでしょって思ってたけど
福岡、行っちゃったよ!!

DoDoでにっしー出てきてから即イヤモニ外してて
歓声聞こえた瞬間、嬉しそうだったなぁ〜〜、、
TRIPPINもいつもより爆音だった!!
バンドチームの人たちも嬉しかったのかなぁ
こっちの興奮と熱気とおんなじくらいのパフォーマンスですっごい空間だった

にっしーもたのしすぎてところどころ歌詞とんでて
それだけ楽しくて嬉しかったんだよね

でもみんなどこまで声出していいのかってわかんなくて
結局途中から拍手になっちゃったり
キャーが少なくなってきたりしてて
にっしーも何回も
ルール守って声出していいんだよ???
とか
声聞かせて!!って叫んでた
でもコロナの期間が長すぎてさ、どうやってライブ行ってたのか忘れちゃってた

DDDでやっと
あ、ライブってこうだったな、
声出していいライブってこうだったんだな、
ってみんな分かった感じがした
にっしーも必死で煽ってた
声聞かせてくれ!!!!!もっと!!!!って感じ

そうだよね、にっしーって元々大きい歓声でも
もっと!!!もっと!!!!ってなってたよね
DDDは叫ぶところ多すぎて
ペンライト振りまくりの跳ねまくりだった、、

DANCE DANCE DANCE DANCE!!!!!
で叫べなかったのだけが心残り(⚭-⚭ )(⚭-⚭ )
大阪では思いっきり叫ぶ!!!

エターナルライブもすんごいすんごい楽しかった〜
セカンドのライブの登場を思い出した、、
セトリが体に染み込んでるから
DDDからのエターナルライブを楽しみにしすぎてるとこある

一緒に歌える歌、みんな歌ってたね
リラチルと
僕にできることと、、
僕にできることのとき、にっしーうるうるしてるように見えた

MCで話してたこと
にっしーここ3日間便秘なんだって
みんなも便秘でしょ??女の子はいいからね!!、
って言いながら結構な人数が手上げてて
にっしーもびっくりしてた

今回のラジオのお菓子はチロリアンだった!
中に入ってるクリームが美味しいなあって言ってた
明日はめんべいかな??
多分めんべいだよね

教えて!Nissy!!の質問
なんかの質問でにっしーの家賃はいくら??
ってショウヘイさんにぶっ込まれてた
チロリアン何個分???って言われて苦笑いしてた

あとはカレーの話
美味しいカレーといえば、
キャンプのカレー、1日寝かせたカレー、
好きな人が作ったカレー、
そば屋さんのカレーとあるので、
キャンプ場でそば屋の彼氏が作ってくれたカレーを1日寝かせて食べたいので、そば屋の彼氏を作るにはどうしたらいいですか??ってやつ

にっしーは今そば屋さんだと限られるから元そば屋さんだった人でもいいと思う的なこと言ってた

あとなんの質問だったか忘れた、、
なんだったっけ、、、

ちなみにDDDのとき、
着ぐるみの中のイヤモニがなんかに引っかかってた?
すごい痛かったみたいで直そうとしてたけど
結局あんまり直らなかったのかな?
ずっと痛そうだった😣😣
ステージ上がる直前、アリーナにめっちゃイケメンなお兄さんがいたらしい!!!
にっしーが俺よりイケメン!!!って興奮してた

そして一番のクリスマスプレゼント!!!

いつも通りのTHREEのアナウンスかと思いきや、

今日はクリスマスイブ。ささやかですが私からのクリスマスプレゼントです(ニュアンス)
で、モニターにMerry Christmasの文字!!

のセリフで
ひええええええ!!!!ってなった( °_° )( °_° )( °_° )( °_° )
からの天井に超巨大なクリスマスツリー!!!!
ちゃんと茶色の土台とツリー、飾りと星も付いてた!

で、いつもはナップの
セットアップで出てきてたにっしーが
クリスマスカラーのニットで出てきて
どよめきがおきた!!!
下は黒のスキニーで、
リッピーの目が付いてるサンタ帽かぶってて
可愛かったなぁ〜〜

で、まさかのGIFT!!!
仕掛けてよ〜のとこのダンス、相変わらずかわいくて大好きなんだけど!!

クリスマスだしもしかして!!!?って思ってたけど
実際GIFT流れた瞬間は
ほんとにひええええええってなったよ〜
やっぱりクリスマスといえばGIFTだよね

からのクリスマスメドレー!!!

名古屋2日目からの流れで楽しみにしてたんだよ、にっしー!!
今回のキーボードは
かんちゃん じゃなくて
はたっぷさん!
今回 かんちゃん は別の人のクリスマスを盛り上げに行ってるんだって!

はたっぷ さんはにっしーと同郷だそう!北海道なんだね!
家も近くて、はたっぷさんは凄く頭のいい高校だったんだって
にっしーが候補にすら入らない高校だって
俺は頭の悪い高校だった
って自分で言ってた
にっしーは自分の学歴に
ちょっとコンプレックスがあるのかな
って思うような口ぶりだったな、、

この前と同じくスマホ持って
はたっぷさんに近づいてって、
そこでほかのバンドメンバーとコーラスの2人に
曲教えてた

BoA メリクリ
歌うって決めてたみたい!
みんなもわーーー!ってなってた

山下達郎 クリスマス・イブ
いやーーー、すきだわ聞けてよかった!!!
声に合ってるよね

マライヤキャリー All I Want For Christmas Is You
はたっぷさんのタタタタのところ、すんごく良かった♡♡
なんだけど、にっしー歌詞曖昧でメロディーで誤魔化してるみたいになってた💦
別にそれでも良かったんだけど、にっしー自身がすんごく悔しがってて
でも時間だし、、えーーー、でも悔しい、、
えーーー、どうしよ、、ってなった結果、
やっぱりこれじゃ終われない!!!!って言って
一旦スマホ置いたのに
もう1回取りに戻ってて
そうだよねえ、そうするだろうなぁって思ったよ

で、最後に
稲垣潤一 クリスマス・キャロルの頃には
いや、これは大優勝すぎるでしょ!!!
そりゃ素晴らしいに決まってるよ!!!!!
また聞きたいーーーー!!
ねえいつになったらカバーアルバム出してくれるの!!!!
Bメロから始めるって言ってたんだけど
分かんなかったみたいで、
コーラスのケースケさんが歌ってくれて、そこから自然に始まっててかっこよかったなぁ
にっしーもコーラスのおふたりも、
バンドチームもすごいよ!!!

あとはにっしーの曲の中で
実体験が1曲だけあるんだって!!!
なんだろ!!!!でも絶対教えてくれないって
なんだろ!!!!
なんで教えてくれないかって、
それ知ったら
なーんだ、今まで1番好きだったのに嫌いになった!!!!なんだよ!!!
って思う人がいたら
やだからだって
うーん、たしかにそれは否めないのか、、
いや、そんなことないよ!!!
にっしー作詞ってことは
OK?シリーズ??

にっしーが高校のとき、彼女との出来事で大変だったこと、、
すんごく考えに考えて、結局ナイショだって!!
えーーー、教えてくれてもいいんだよ???

で、いつもは
インスタのストーリー撮るだけなのに
突然インスタライブやる!?!?
って言ってびっくり!!

始まったと思ったら急にTHREEが話し出して
電気消えて映像が!!!
みなさんとにっしーに重大発表!!!って言ってた
え、俺知ってるんだけど、、ってつぶやいてたけどね、にっしー

で、追加公演!!!!!
3.25札幌ドーム!!!!でドームが揺れた
私も号泣
そしてにっしーも号泣
地元なんです(´;ω;`)って言って泣いてた
にっしー良かったねえ、、
嬉しいよ、、にっしー、おめでとう(´;ω;`)

札幌ドームを決めたのは
西武ドーム2日目の終演後だって
にっしーは迷ってたけど、スタッフさん達が
こんないいライブは無いんだから、ぜったいやった方がいいって背中を押してくれたって
スタッフさん、にっしーの背中押してくれてありがとう!!!!

今を逃すともう出来ないと思うからって
わかってる人はわかってると思うけど(ニュアンス)って言ってて泣いた(´;ω;`)
やだよそんなこと言わないで(´;ω;`)

あとはGYB、爆音すぎて最高の最高だった
もーーーやばすぎ盛り上がりすぎだったよ

今まで4公演、
ゲップを聞かされてきたC&M、今回は吐息!!!
やっと聞けたよにっしー!!!
これから毎回それでおねがい🙏🙏🙏

チョコプラの静かにしろ!!!のやつ、
何回みても面白い!!
でもネタ覚えすぎてにっしーと同じ動きしちゃうんだよねついつい
頭フリフリするやつとかあっち向いてホイのやつとか
めっちゃウケてたよ会場!!
福岡公演が初めての人多かったのかな??

ちなみにPayPayドーム、2階なくてびっくりした
横広なドームなんだね!

一緒に歌う系の歌、みんなと一緒に歌えて楽しかった!!!
トリコもまだ君もNAもマイラブも
みんなで合いの手出来てて楽しかったよ!
踊りも周り中ほぼできててびっくり!
西武と名古屋は周りが
にっしーに興味無い人たちばっかりで
すごい悲しかったんだけど
やっぱりにっしーのファンってこうだったよね!!!そうだよね!!!
嬉しかった!!
福岡公演で、やっとにっしーのファンでドーム埋めれた気がしたよ

ちなみににっしーはサンタ帽、あんまり好きじゃないみたいだった
でも似合ってたよ可愛かった

学生時代のデートは制服デートしたんだって
その日だけは凄く可愛く見えてさ!!!って言った後、会場がその日だけ、、??ってなってて
そこはいつも可愛いに決まってるでしょ!!!
みんな揚げ足とるよねーーーーー!笑
って笑ってた
分かるでしょおれの言いたいこと!!!って言ってた

声出し解禁だからって
今日誕生日ーーー!とかって叫んだ女の人いて、
それに反応して
ハッピーバースデートゥーユー、
の歌歌ってたけど
そういう個人的なのは本当にやめて欲しいんだけど、、、
自分だけの時間じゃないんだよ???
にっしーと話せて嬉しいかもしれないけど
普通に流れがあるし
声出しダメなときはそういう勝手な人居なくて良かったけど
声出し解禁ってどこまでOKなの???
そういう個人的な叫びってダメじゃないの???
にっしーが話始めたくても
そういう個人的なこと叫ぶ人が
いっぱいいるせいでほんとににっしーが話したいことが話せなくなっちゃうんだけど
って思うんだが!!!!

ちなみにアンコールの時のMCは約1時間
総公演時間、4時間!!!

クリスマスだったからか銀テの量大量で
まさかのスタンドまで飛んでた!!!!
結構後ろまでまわしてるみたいだったから、
かなり多くの人が取れたんじゃないかなぁ?

では2日目の感想はまた後日