女子練! | 青山学院大学体育会拳法部オフィシャルブログ

青山学院大学体育会拳法部オフィシャルブログ

青山学院大学にて日本拳法という武道を練習しています。 部員募集中です!

押忍!4年の山元です!

日付を跨いでの投稿失礼します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

本日は青学にて女子練を行いましたのでその報告と、もう回ってこない可能性が高いブログ担当の締めを兼ねて、今までの感謝の気持ちを綴らせていただきます!🥺

多分長文になります、、、ぜひ最後まで読んでいただけたらと思います。



本日は青学にて、明治大学OGの小野塚先輩、慶應大学OGの渡辺先輩の御指導の下、立教、明治、駒澤、日大、明学の計19名で合同練習を行いました👊



女子練の開催はおよそ2年ぶり!🎉🎉🎉
まずは、コロナ禍で他大学と練習できる機会をいただけたこと大変感謝いたします🥂
また、小野塚先輩、渡辺先輩お忙しい中ありがとうございました!


☆練習メニュー☆
基本・移動
打ち込み(3分×5)
回し(2分×5 の3セット)
勝負練


練習中は同じ大学で被らないよう互いにアドバイスをかけながら楽しく励めたと思います!
今回の私的ベストオブ瞬間は、女子主将同士の勝負練です🔥
熱気に満ち胸熱でした🔥


私は今年度で卒業ですが、今後とも女子同士の繋がり強く、東日本を盛り上げていってほしいです😎




今回の女子練を終え、引退が近づいている事をさらに実感し、悲しいやら嬉しいやら、、、



すでに長文となってしまいましたが、最後に、短いながらも4年生に向けたメッセージ、ぜひ読んで頂ければと思います🥲🥲🥲


😎佐藤慶介(けーすけ)😎
以下愛称で呼ばせていただきます。
けーすけは我が主将。今も昔も練習熱心な心をとても尊敬しています。私は就活時期、学連と練習もあいまって本当に心が悲鳴を上げていました。それでもやめずに頑張れたのは、ちょっとの苦しさもくみ取って対応してくれた主将がいたからだと思います。けーすけが主将で本当に良かったと思います。ありがとう。

🤓原田みう(みうちゃん)🤓
みうちゃんはお兄ちゃん的存在です。上と下の代をつなぐ大事な同期。相模原キャンパスから駅までの暗い道を女子部員だけで帰しては危ないからと、一緒に帰ってくれていると聞きました。女子部4年として感謝しかありません。
さらに誰よりも気がつく存在として他人への配慮を忘れません。それは後輩でなくても同期にも同様に注いでくれます。ありがとう。

😊大澤数貴(ざわ)😊
ざわちゃんは2年から幹部として部を支えてくれています。一番周りの空気を察知し動ける人財です。意見が決まらず少しまずい空気になるときもざわがいることで分裂せずにまとまります。才能であり、素のいい性格故だと思います。ありがとう。

🤩竹本勇希(たけちゃん)🤩
オラオラヤンキーかと思っていました。でも一番武道に熱心で、自分に負けることを何より嫌う男です。その姿勢かっこいいと思います。一度、私は下手くそだと指導受けた時自信を持つようにと一番励ましてくれました。本当に嬉しかったです、ありがとう。

😌山田桃香(ももち)😌
ももちがいなかったら確実に続けていません。性格は全然違いますが、頼もしく、存在自体が私の支えであります。ももちの成長に焦る部分もありました、負けて悔しい部分もありました、それでもういいやと諦めるのではなく頑張っていこうと思える存在です。生まれてきてくれてありがとう。

😇爲本綾華(ためちゃん)😇
優しいマネ。常に部員の一番を考えて行動してくれます。私が新宿駅で体調を崩した時帰宅路線を変更して付き添ってくれました。ためちゃんがいなかったら死んでます。マネという優しい存在でありながら、部員を支える強い存在でもあります。途中入部で飛び込んで来てくれて本当にありがとう。


4年間ともに切磋琢磨した同期との思い出は数知れず。素敵なことに同期誰もやめずに卒業まで迎えることができそうです。
他大からは仲がいいねと言われていますが、仲良しこよしでは乗り切れない時期もありました。しかし、確実にかけがえない存在でありました。
みんな残り2週間ともに悔いのないよう頑張っていこう。


まだ書ききれない思いが多くありますが、今回はこれで終わりたいと思います。
関わった全ての方へ感謝の気持ちが届きますように。

以上、押忍。