シンガポール国際空港でチェックイン後でシャワーを浴びる場所を心配して、事前にネット検索して調べておきました。ANAのターミナル2では、クリスフライヤーゴールドラウンジにはシャワーがないため、ゴールドラウンジとは違うエスカレーターで3階に上がったアンバサダートランジットラウンジを利用しました。JCBザ・クラスに付帯したプライオリティパスを利用すれば同行者1名は無料です。子供たち2人をシャワー利用のみで入ると1人16.48シンガポールドルになります。シャワー室は6室くらいかなと思います。シャンプー&ボディーソープ、コンディショナー、バスタオルのみ、あとシャワー室の外にドライヤーと鏡だけは備えつけてありました。シャワーを浴びてスッキリして飛行機に搭乗できます。今回はシャワーのみの利用でしたが、ラウンジ内を雰囲気だけ撮影してきました(^^)
{05FF023D-0FAF-4034-B3D1-D9736053145B}

{29ED06A7-BA19-495A-A30B-EDEF99DEECE7}

{782CECD2-2EDC-41D0-A9D5-1BA08B9DA374}

{1E55A4B1-A3F1-4D0A-B8D0-8FAE7E4AECFC}

{81D25B75-0286-4ECA-AE25-C0CAA5B1B3A7}

{935855FD-1E0C-47C5-8998-5B13FD86E246}

{DFF6382E-E7E2-4791-8DF6-807AC3B4A9E6}

{85DB5742-338B-4949-87D7-A13FA012E1A5}

{ED0B7242-EF31-4987-AA31-C2E01ED3F782}

{282F1175-6069-4322-A74D-7BCE4CB18901}