どうも青河です。

 

さて感情を感じることを意識している今日この頃ですが、数日前また

ネガティブ感情にどっぷりはまってしまいそうになりました、

しかしそこから抜け出すコツもなんとなく分かってきました。

 

感情にどっぷりはまってしまうとき、これってまだ感情を受け入れてなく

無意識に抵抗している感覚をかんじたのですよ。

 

なので感情を感じ、認める。この認めるがすごい大切だと分かりました。

 

ただ自分でもどんな感情を感じてるかわからないときってありますよね。

そういう時は「ああ・・どんな感情かわからないけどモヤモヤしてるんだな」

と認める、認識することにしています。

そのモヤモヤがそのままモヤモヤした感情ならそれを感じればいいだけで、

違う感情がその奥に隠れているなら、モヤモヤを感じたあとにその奥にあった

感情が浮き出てくる感じです。

「ああ本当は私落ち込んでいたんだ・・」や「なんだ結構楽しんでたんだ・・」

などですね・・・。

 

 

ここ数日はなんか楽しく仕事をできてます。

イライラや気持ち悪いとかの感情はまあでて来ますけど、結構俯瞰して

見ていられるようになりました。

 

身体的には胃腸の不調が少しと、なんか吐きそうじゃないんだけど、なんか

吐き出したくなる??気持ち悪い空咳が出ます。

感情の浄化に比例しての身体的な浄化ですかね??

 

生活的な変化はないですね~、あ、でも前より人に大切される感じが増えてきた

感じがします。

 

ではでは今日はこの辺で失礼します┏( ・_・)┛