相鉄広報オ-ルスタ-ズによる「相模鉄道ヤマト 相直Ver.」の熱唱 (相鉄線JR直通一番列車) | 青河童のブログ

青河童のブログ

主にチョコットランドです・
進行がメインです。
攻略のノウハウはしません。

 昨日、関東エリアでは有名なタモリ倶楽部で相模鉄道(相鉄)の特集をやっていた。来月からJRに乗り入れ、新宿までいけるので、その前乗りです。地元民でどちらかと言うと小田急利用者なのだが、相鉄も横浜に行くには欠かせない。とても愛着のある鉄道なのだ。

 ツイッタ-と同時に見ていたが、大盛り上がりw

 なかでも 相鉄広報オ-ルスタ-ズによる「相模鉄道ヤマト 相直Ver.」の熱唱は一番の大うけで、空耳アワ-を超えてしまったのだ。JRどころか小田急にも忖度する相鉄。歌の内容と共に思わず大笑いしてしまった。(宇宙戦艦ヤマトの節です)

もう、大和住民、相鉄民の愛唱歌ですね。是非、構内で流してほしい。

 ああ、そうそう。JR相模線はもともと相鉄です。乗り入れれば茅ヶ崎まで行けるんですけどね^^

 ほかにも相鉄には伝説の厚木線があります

 追記で直通の様子もUPしておきます。

翌週、厚木線乗り入れ。厚木操車場まで。貴重な映像だぞw

 

追記:TV神奈川のSAKU SAKU が元にもなってるようです。

http://blog.livedoor.jp/yuseipapie/archives/8815306.html

 

ここまで来ればついでです。4本紹介

相鉄線JR直通一番列車

海老名側

 

車内放送

 

新宿側

 

二階堂ふみ、染谷将太、

「ばらの花」(くるり)と、「ネイティブダンサー」(サカナクション)の2つをマッシュアップ

 

こんなもん、見つけました。

相鉄大和駅■1987年【昭和62年】