こんばんは☺


急ですが、自分の今の気持ちを吐き出したいと思います。


アラサーで、彼氏いなくて、好きになるのは絶対私のことを好きにならない人ばかり。

アイドル、ゲームキャラ、アニメキャラばかり。

それはそれでめっちゃ楽しい。


けど、先程言ったように、絶対私のことを好きにならない存在ばかり好きになる。


なぜかというと、安心だから。推しと結婚することはないから。ダメな自分のことを知られることは無いから。


ときめきはある。

けど、一緒に旅行行ったり、お話できるわけではない。

彼女ができたり、結婚したりするかもしれないから、絶対安心というわけではない。

(アニメ、ゲームのキャラだと死んでしまうこともあるし( ;∀;))


彼氏自体はいたことあるけど、

結婚が怖くて、別れてしまう。

大好きでも結婚は怖くて、結婚するくらいなら別れるという謎の行動してしまう。


じゃあ自分は結婚したくないんだと思った矢先、

友達に彼氏ができる→焦る

友達が結婚→焦る

友達が出産→焦る


あれ?焦ってるってことは結婚したいのかな?

じゃあなんで結婚したくないのかな

自由がなくなるからかな


自分のことなのに、自分が分からない。

分からないから行動できない。

ずっとこのループ。


婚活しようとしたら全力で嫌な気持ちになる(・・;)

これは変化が怖いのかな

それとも傷つくのが怖いのかな

無理矢理行動したほうがいいのかな

心がぐちゃぐちゃになってしまう

でもこのままだと後悔するかもしれない

でも、行動したくない。

ずっとループしてる(・・;)


進むべき道は見つからないけど、

まだまだもがきなから道を探して行くしかないかなと思ってます(・・;)



ここまで読んで頂きありがとうございます😊