こんにちは😊


キヨさんのニコニコ生配信を見ての感想です(^^)


キヨさんの生配信初めて見ました(^^)

あんだけ雑談できるのすごいなぁ😄


印象に残ったのは

一人のリスナーさんが、

「創作活動してますが、今まで誰にも見せたことがなく、公に出してみたいと思っているのですが、勇気がでません。批判されるのが怖いです。

キヨさんはどうゆうメンタルで実況されてますか?」

という内容でした。

(すみません、うろ覚えでだいたいな内容しか覚えてなくて(・・;))


キヨさんは、批判されたら誇れ!

批判されるってことは、知られてるってことだから、

それはすごいことだから、誇れ!

と言ってました。


あと、見てくれた一人一人に対して返事はしないほうがいい、

気疲れで活動続けれなくなるから。

心の中で「ありがとう」と思ってたらいいと。


自分が楽しむことが一番だから。


と言われてました。


めっちゃ大事な言葉で、自分も何か挑戦するときは、自分が楽しむことを一番とし、批判されたら誇ることにしました(笑)


ここまで読んで頂きありがとうございます😊