こんばんは☺


EIGHT-JAMを見た感想です(^^)


ゲストに森山直太朗さんと、ポルノグラフィティの岡野昭仁さんが出演してました。


そこで、自分にとって大事な話が出たので忘れない為にもブログに残しておきたくなりました。


森山直太朗さん

周りの期待以上に応えたい。

周りを重視しすぎて、自分を失ってしまった。

その結果、顔が麻痺状態に。

そんな苦しい時に

友人のハナレグミ永積崇さんにアドバイスをもらい、

原点に戻ること、すなわち「楽しい」ということが大事だと気づき、また音楽を楽しむことができた。

というお話をされてました。


ポルノグラフィティ岡野昭仁さん

後輩ONE OK ROCKのライブがすごすぎてヘコんだことがあるが、

そのボーカルのTAKAさんがポルノさんの歌は熱くなる!と言ってて、嬉しかったと。

上手いとか下手とか関係なく、

自分のできることを全力で、身を粉にしてやることが大事なんだと気付いた。

とお話されてました。


このお二人の話に

すごく衝撃を受けて、やっぱり何事にも

【楽しい】【人と比べない】ということが大事なんだと気づきました。


ブログや、X(旧ツイッター)、ゲーム実況を投稿するとき、

このまま続けても意味あるのかな?

意味ないならやめようかな。

というような感情に飲み込まれそうな時もあり、

怖くなってやめてしまいそうになりました。


でも、なぜブログとかをやってるのかというと

【楽しい】からでした。

原点は【楽しそう】から始まり、やってみたら【めっちゃ楽しい!】となってたことを思い出し、

意味がある、なし関係なく【自分が楽しい】ことが大事だと、改めて思いました。


原点の【楽しい】を忘れず、色んなことに挑戦して、自分を成長させることができたらいいなと思いました😊


EIGHT-JAMの番組には本当に感謝です(^^)


ここまで読んで頂きありがとうございます(^^)