青影トンネルは工事中です。

青影トンネルは工事中です。

ようこそいらっしゃいました。ここではツイッターやニコ生コミュニティで書ききれない事を発信して行こうかなと思ってます。

Amebaでブログを始めよう!
こんばんは。一週間更新が空いてしまいました…!

その間、新しい作業机が届いて、レコーディングが捗ったり、土曜には我らがGRANRONDOのドラマーのマサトさんと個人練習に入ったりとかしてました。

そして今日は目黒ライヴステーションにて、アニめぐろセッションVol.7に参加して参りました!

とにかく人の多さが半端なかった!凄かった!そしてステージと客席の熱量も凄まじいものがありました。アニソンセッションはやっぱり劇アツです!

僕が演奏したのはGRANRODEOではもはやアニソン定番曲となったCan Doと、昨年Free!のOPとして名を馳せたOCDのRage onの2曲でした。

それから、楽器を持ち替えてキーボードでも2曲ほど。けいおんのCagayake Girls!とDon't say lazyをやりました。けいおんも、もはや懐かしいと思えるレベルになっているあたり…時の流れって怖い!

共演者の方々のレベルの高さに圧倒されっぱなしだったので、今後も練習に励んで、次はもっとステージを楽しめるくらいにはなるのが目標ですかね。

何と、次回の日程も11月2日で既に決定しているとの事!

これは予定を空けておかなければいけませんね!

練習、頑張るぞー!!
今日は、バンド名だけなら本家にとてもにていると評判のGRANRODEOのコピーバンドGRANRONDOの練習でした!!

実は今年にはいってギタリストが交代しているのですが、今回の練習で課題がよく見えたのでライブに向けてやることを把握できたのかな、と思います。

とにもかくにも、頑張らなければ。まだまだライブは遠いので、本家を最大級にリスペクトした楽しいライブが出来るよう、まずは最善の演奏から身に付けたいと思います…!

早くライブがしたい!!
今日は桜散らしの雨になりましたね。

実は今朝、バイト先でラーメン二郎の話題が出たので久しぶりに食べてきました!




実は始めて食べる三田本店。常連客と店主さんの会話をBGMがわりに頂きました。

さて、球春とはよくいったもので、この時期になるとプロ野球が開幕して試合の途中経過を見るのが楽しみのひとつなのですが、残念ながら今日は各地で中止が相次いでしまいました。

と、ここでそんな雨天中止にまつわるエピソードをひとつお届けしようと思います。

僕の好きな西武ライオンズのピッチャーに岡本洋介選手というのがいるのですが、去年から彼が先発を予定している試合では何度かある現象が起こってまして…

そうです。雨なんです。

今日も実はそんな洋介氏の先発予定日だったのですが、見事…降らせました。流石は雨男。

しかも!去年も二度中止にさせているQVCでのマリーンズ戦というのがなんとも、貫禄を感じます。

さてさて、連勝に文字通り水を差されなければ良いのですが。明日以降のライオンズの活躍に期待しつつ、夜勤に行ってくるとします。