KTM DUKE&MK42S青影日誌 -738ページ目
<< 前のページへ最新 | 734 | 735 | 736 | 737 | 738

青影探偵団~出会い

いよいよ本格的にNinja探しにGo!


と言う事で、とりあえず半径10Km圏内のめぼしい中古車店へ行って見ました


その中でもやはり魅かれたのが全国ネットの赤男爵

色々な情報を教えてもらえたし、応対も丁寧

パーツのストックやサービスも盛りだくさん


が、しかし、But  見積もりを依頼したところ、2翻くらいで放銃するはずが、あれよあれよと言う間にゾロゾロ付いてきて親満か?と言うくらいの勢いでした

なんで2000点で済むところが12000点なん?

袈裟の下から鎧が見えた瞬間でした


こりゃーかなわんなあ、と一目散に退散しました

鉄馬に乗り始めて間もないガキンチョじゃあるまいし、自分のケツくらい自分で拭けるわと決意も新たにネット検索で半径も60kmくらいに広げてみると、おお~、結構あるじゃないか!


今度の休日に1日かけて回ってみるべ


とにかくリーチだけは掛けとかないと、上家に食われたら何にもならんし~、と思ってメールでweb見積を依頼したり、電話を掛けたりと忙しいけど、この辺りが楽しい時なんですよね本当に


さて待望の休日

早めに用事を済ませて、電車でGO!


1軒目  ありましたA6値段も手頃 かなり手も加えてありそう けど汚いなあ 現状渡しやしねえ とりあえずリーチ

2.軒目 あ~A9ゴメンナサイ売れちゃった でもあと10日ほどでまた入荷するよ~

3軒目 ここもA8売れちゃってた ブルータスお前もか・・・

4軒目 A2あったんやけどフルノーマルやし~ 店の対応もイマイチやし~ 整備と車検で+10万か~ 予算が・・・仕分け人が何て言うか・・・


半ば失意のうちに帰宅 仕分け人には一切語らず作戦だ~ いそいそと家事を手伝うとしよ~


一夜明けてやっぱり沈黙作戦続行 気になっていたのか、仕分け人から「良いのあった?」と天使のようなお言葉

待ってました! しかし、おずおずと「うんあったよ」 「いくらなん?」 「ホニャララ万円くらい」 「それで気に入るのが有るんやったら決めれば?」 「アリガト~」


ハッハッハ オレも役者やの~ と言ったかどうか


う~ん、もっと他のタマも見てみたい気もするけど、ある意味、縁のもんやし、ここで出会ったのも前世からの因縁と思うことにしよう


さっそく1軒目のお店にTEL

「あの~昨日みたNinjaに決めますわ 今度の土曜日に行くし置いといてね」


メデタシめでたし

青影ヒストリー

免許取るまでの間はモトクロスのまね事をしてました

そのときのバイクは友人兄弟が所有していた、スズキハスラー90やホンダエルシノア125をベースに保安部品を取っ払ってモトクロッサーに改造したやつにね


16歳で原付免許とって数ヶ月は家にあったホンダのロードパル

あくまで中型免許を試験場で取るのに通うための手段としてです

けどこのロードパル、いろんな意味で僕のバイク人生に大きな影響を与えた、今となっては偉大なバイクだったと思っています


そしてめでたく中免取ったら今度も家にあったホンダのCS90っていう商業車か、実用車か、スポーツ車か判然としないバイクにしばらく乗ってました


その後はホンダDAX50改、ヤマハミニトレ50、ホンダエルシノア125、ヤマハXT250と続きます


基本はやっぱりオフロードでした


そしていよいよめでたく限定解除になると、カワサキZ750GPを購入し、オフで鍛えた腕をオンで活かすべくステージアップ

そしてスズキγ250、VT250と低空飛行を続けます


その後しばらく4輪に転向したけど、あるときミッキー・ロークとドン・ジョンソンの「ハーレーダビッドソン&マルボロマン」を見て、これや!!と思い立ち、10年のブランクをものともせずハーレーFXRを購入

国産車と比べると異次元の乗り物ですな、あれは。


その後は子供の誕生を機に原チャリ街道まっしぐら

ベスパ125、ホンダジャイロキャノピー、ホンダディオZX


そしていよいよ青影君と命名したニンジャ900へと突入します


現在ウチにあるのは青影とディオZXとベンツのチャリンコ等々ですな

リターンライダー「青影 」

12年の時を経て「こっちの世界」に戻ってきました


家庭内仕分け人から許可を貰って、さあどれにしようかなあ


カタナ・・・ニンジャ・・・ドカ・・・はやぶさ・・・いずれにしろリッター前後のクラスで、オーバー200kmで手の届く範囲で・・・


ん~迷いに迷いました結果、やはり男カワサキにターゲットを絞る


でも一口にカワサキってもねえ


Z2、Z1は高くて手が出ませんし、ゼファーやZZRも、ZXRもZXシリーズも良いんでしょうけどなんかピンと来ません


となるとやはり、そうニンジャしかありません


何故かって?


その昔Z750GPに乗ってた頃、当時最新鋭のカタナとデビューしたばかりのニンジャとでツーリング言った時のこと


カタナは幾度と無く乗せてもらったけどニンジャはかたくなに乗せてくれず、その友人のコメントが「On the railとはこの事やな」とのたまっていたのが頭にこびりついていました


それもあって今回は25年越しの片想いだったニンジャに決定


さてどうなります事やら・・・。

<< 前のページへ最新 | 734 | 735 | 736 | 737 | 738