どーも、
ナチュラル縮毛矯正とヘアセット専門店
あおかぶ店長のめめたんです。

先週の火曜日は
東京にセミナー受講してきました!

セミナー前に腹ごしらえ(笑)

ローストビーフ丼専門店。
田舎にはありませんしね(笑)
朝は、特急あずさの中で
朝食食べましたが(笑)
お昼ご飯もしっかり!



原宿のサロンをお借りして…


原宿は美容室激戦区

カリスマ美容師ブームの頃に
有名になったサロンがたくさん並んでいました


この激戦区にあるサロン『BANGS』さん。

サロンも広くて、
受講生30人がレッスンできる広さ!

んで、何のセミナー?
ストパン…
ストレートと、パンツ?!
ちゃいますよ!

ストレートと、パンチアイロンを使った技術。


根元はストレート
毛先はパンチアイロンで柔らかな動きをつける技術。

この巨匠が宮崎県延岡(のべおか)市に
いらっしゃるのです。

パンチアイロンと言うくらいですので
くるっと巻けばパンチパーマになるんですよ(笑)
そのパンチアイロンで、緩やかなカールと動きがつけられる技術を、習得しに行ってきたんです!
何回も受講させてもらってるけど…
どんどん高度になり、
技もまだまだあるみたい!

先生の出し惜しみですね(笑)

嘘です(笑) 
段階を踏んで、教えてくださってます!

今回もウィッグちゃんの髪に
パンチアイロン巻き巻き…


なぜか講習会中の写真が1枚もなく…

それだけ集中してたってことですねウインク