サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳

これ本当に高見え!

ポケットがまた使いやすい!

高見えキーケースが、

なんと1000円!

絶対1000円で買ったってわからない、

上品さ!

1980円→1000円!



 TODAY'S
 
義母の話


 



さてさてお盆はゆっくり

実家で過ごしています。


11日〜17日でゆっくり過ごして、

いまして、


義実家のお盆の用意も、

墓参りも後片付けも

何もかもしなくて、


本当に楽だし快適爆笑


そして行く前も一悶着ありましたガーン


お盆の前に、

私の妹へのご祝儀を

旦那が義実家に行って、

受け取りに行ったのですが、



義母「お盆の時に渡したのに。

はい。

これご祝儀。」


と片手で机に投げるように置く義母。


義母「大体ズボ子さんの妹の

ご祝儀なんだから、

ズボ子さんが受け取りに来るべきでしょ?」


旦那「母さん、

自分がやったことを考えろよ。

普通に考えて、

ここに来たくないだろ?」


義母「そんなんだったら、

私もお祝い渡したくないわよ。」


旦那「じゃあ渡さなければいいじゃん」


義母「そんなことできないでしょうが。

親戚なんだから。

ズボ子さんは

本当に礼儀というものを知らないんだから。

お盆来た時に、

しっかりその話しておかないと。」


と言ったので、

旦那「母さんだって、

ご祝儀投げて机に置くとか

失礼すぎるだろ。

礼儀とか言える資格ないって。」


義母「、、、、。」


旦那「じゃあこれズボ子に渡しておくから。

あと、

母さんは、

悪口言ったことを

ズボ子に謝れよ。」



義母「あの時の話?

父さんが言った通り、

悪口なんか、

少ししか言ってないわよ。」




だからって

謝らなくていいって?

たとえ子供でも、

少しでも悪口言って先生に怒られたら

ちゃんと謝るよ。



そしてずっと言ってるけど、

少しじゃねーから。

30分くらいは嫁の悪口で

盛り上がってたからムキー


旦那からご祝儀受け取る時に

その話聞いて、

かなり腹立ちました。

(旦那には義母のことだけは

毎回どんなことでも、

全て話せと言っています。)



続く




​8/15の23時59分まで!

クーポン使って半額!

2690円→1345円

3590円→1795円

4590円→2295円



3970円→1985円


6990円→3495円


4390円→2195円