サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳

オルガオーガニックのシャンプー福袋が

半額以下!

こんなに安いの今だけ!

10348円→4980円!



同居の話になったり、

自分の夫の親を敬えと言ったり、



もう言われたい放題で腹立つ。


私「ズボ助さんの言う通り、

私とお母さんと性格が合わないので、

喧嘩ばかりですし。

同居したって、

うまくいかないと思います。

子供のことは私たち親が決めることなので、

お義母さんは黙っておいてもらっても

良いですか?」


義母「そんなこと言ったって、

もし変な病気がうつって、

何かあったら遅いのよ。」



私「流行ってるのは1日、2日じゃ

ないんですよ。

下手したらコロナみたいに

1年や2年流行る病気だってあるのに、

それでも預かるんですか?」


義母「、、、、。

コロナみたいなものは、

当分ないわよ。」


旦那「手足口病だって2ヶ月くらいは、

流行ってるんじゃない?

義母さんだって、

そんな長くは預かれないだろ?」

(子供たちの保育園では、

1ヶ月に1週間くらいのペースで

手足口病が流行ってる状況)


義母「そんなに長いの?

消毒とかしっかりされてないんじゃない?

その保育園で大丈夫なの?

近くの小学校は、

学級閉鎖にそんなになってないわよ。」



旦那「保育園も学級閉鎖になるまで、

流行ってないよ。

一度もなってないし。」



義母「じゃあ何で花子は、

手足口病になったのよ!」


おいおいガーン

義母大丈夫かよ。

学級閉鎖にならなくても、

うつるものはうつるだろうよ。


頭悪すぎるガーン

理解してもらうまで、

説明するのが、

大変すぎるガーン


この宇宙人どうにかして泣き笑い





続く




はじめから読みたい方は



​可愛いふくがてんこもり!

対象商品2点で半額!

6990円→3495円

4290円→2145円

4780円→2390円

5990円→2995円

3290円→1645円

3890円→1945円

2790円→1395円

3990円→1995円

4690円→2345円

2990円→1495円