サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳


こんなにオシャレなのに、

こんなに涼しいのに、

100円オフクーポン使って

上下セットで2390円!?

安すぎます!



左利きは不便で可哀想だから、

矯正しろとうるさい義母。


全く私たちにはその気がないので、

私「うちの妹もそうですけど、

小さい時から左利きだから、

多少不便でも、

不便にならないように工夫できますよ。


ただ左利きってだけで、

矯正しろって言ってくる

おばあちゃん持つ方が

花子は可哀想。

今時のおばあちゃんは、

1人の1人の個性認めて、

何も言わないですけどね。

本当に花子が可哀想。」


と言うと、


義母「何よ。

あなたみたいな子供のことを

何も考えなしに育てられる方が可哀想よ。

とにかく、

花子は何でも右に持てるように、

してあげなさい。」


とだんだんと発狂しそうだったので、


旦那「俺らが花子の親。

母さんは無関係。

だから俺らが考えて花子を育ててるから、

黙ってて。

大体、

矯正って言葉が嫌だわ。


この話ももう終わり。」


と一旦は旦那が、

止めてこの話は終わったのですが、


花子が絵を描くたびに、

ご飯食べるたびに、


何度も何度も、


義母「この子はぎっちょなのよね。」


とこの話をした後、

何度も目につくみたいで、

(今までは全く気づかなかったのに)


無意識なのか、

わざとなのか分からないけど言い出すように

なりましたムキー


はぁ😮‍💨

てかぎっちょぎっちょ

うるせぇーわ。

今時言うやついねーわ💢

お前みたいなクソババが

いる方が

不便だわムキー


続く




はじめから読みたい方は



​涼しくて可愛い夏服♡

クーポン使って半額!

7980円→3990円




4980円→2490円


6980円→3490円


5980円→2990円


2480円1240円