サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳

なんと68%オフ!

かなりお得!

それに高見えしすぎて

3000円以下と信じられない!

9350円→2970円



 TODAY'S
 
助産師


 



本日は私が1人目を出産した時の話。



1人目も2人目も、

里帰り先の総合病院で、

出産しました。


総合病院では、

先生にも看護師さん、

助産師さんにも、

良くしてもらったのですが、


1人目の時は、

初めての出産で、

何も分からないことが多く、

入院中も不安なのと、


産後のメンタルで、

傷つきやすくなってて、


入院中に一番近い存在の看護師さんや、

助産師さんの言葉に、


一喜一憂してました。



特に辛かったのが、

産後3日目の、

就寝時間以外の母子同室の時間。


入院中は、

母乳が全く出てないので、

娘が1時間以上寝ることなく、

10分、20分おきに、

頻回におっぱいを欲しがる💦


そして、

はじめは右乳10分、

左乳10分と決められたので、

20分母乳飲ませて、

10分休憩して、

また飲ませて、

産後3日目は頑張りましたが、


産後4日目も

午前中が前日と同じ中々体が休まらず、

すごくやつれた顔でいると、


その日の早番の助産師さんが、

A助産師「大丈夫?

全然からだ休めてないね。

キツかったらナースコールを押して、

ミルクで良いからね


と言ってくれたので、

もう限界になり、


右乳10分、

左乳10分と頑張った後、


ミルクを足してもらうと、

ナースコールを押したら、



交代した別の助産師さんが来て、

B助産師「母乳出すために、

頑張らないと母乳出ないわよ!

ミルク足さずに頑張ってみたら?

じゃないと退院したらどうするの?」


と責められました。



続く




​7/1の12時59分まで!

クーポン使って半額!

2580円→1290円

3380円→1690円


3980円→1990円

4980円→2490円


4580円→2290円

7980円→3990円


3180円→1590円