サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳

涼感!羽織る日焼け止めパーカーが、

2枚購入で

1枚1000円ポッキリ!

6/15の9時59分まで!

1500円→1000円



 TODAY'S
 
実母&義母


 




会社の後輩が2人目妊娠したみたいで、

後輩「今のつわりもきついですけど、

産むのまじ恐怖です。

痛みなんか産んだらすぐ忘れるよって

言われたけど、


痛みというかその辛さを忘れられない人は、

忘れられないですよね。」


と言っていて、


それ、本当にわかる。


私も実母や義母に、

1人目産んだ直後から

よく言われた。


実母「子供産んだ痛みなんか、

忘れてしまって

2人目欲しくなるわよ。」


義母「女性の体って、 

産んだら

陣痛の痛みを忘れるようにできてるのよ。

だから、

陣痛で2人目諦める人なんか、

いないわよ!」


と2人目を妊娠するまで言われたけど、

(その時母や義母ににその話されるたびに、

うるせーよ。

2人目、2人目って言うなよ💢って

思ってたけどムキー





痛みや陣痛の恐怖

一切忘れられていません。

皆さんはどうですか?



私はかなりトラウマで、

陣痛の痛さで吐いたのですが、


その状況を思い出すだけで、

今でも吐きたくなることも、、、ガーン


だから2人に

言われるたびに

全然忘れられねーしと思って、

かなり嫌だったムキー


2人目作らせようとする

魂胆も見え見てだったし💢




だから

自分の娘や、

もし私が姑になる立場になった時は、


絶対義母や実母のようには、

言いたくない。




義母に至っては、



無理やりすぎる理論で

うるさ過ぎて、

口をガムテープで

塞ぎたいくらいだった💢



  



今日書いてて思い出したけど、

その当時の2人のことを思い出すだけで

腹立つなムキー

なんかムカついてきたプンプン


おわり


​この価格で合ってる?安すぎ!

クーポン使って半額!

4980円→2490円

2980円→1490円

6980円→3490円


3980円→1990円


5980円→2990円


7980円→3990円