サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳


好みのカラーがあればラッキー!

もうすぐ売り切れちゃいそう!

なんてたって500円!

気になる方はお早めに!



 TODAY'S
 
義両親


 



義母がいつも私言うこと。


義母「あなたは良かったわよねー。

ズボ助は、

子供の面倒見てくれるし、

おまけに公務員だし。

あなたは、

公務員ってだけで旦那を選んだのでしょう?」




公務員を馬鹿にしてるわけでもないし、

すごい仕事だと思うけど、


思うんだけど、、、



うちの旦那、

地方公務員で、

給料も高くないし、

定時で帰れるわけでもないし、

避難所の当番の時は、

帰ってこないし、


別に大して

良いわけじゃないけど。


公務員でも他の仕事でも、

良いところとあれば、

悪いところもあり、


人の価値観ってそれぞれだと思うし、


公務員ってだけで、

選ぶほどのものではないんだけどガーン



それに、

義母「私がズボ助に、

就活の時に、

役場の公務員の募集を見つけて、

ズボ助が試験を受けに行ったのよ。

あなたは私に恩があるわね。」


と何度も言ってくるけど、


お前がやったのって、

募集見つけただけじゃん。


こんなに威張るようなものでも

ないじゃん💢


むしろお前には恩じゃなくて、

恨みしかないわームキームキームキー


なんか腹立つわームキー


決して地方公務員を

貶すために

今回のブログ書いたのではありません。


義母の考えを否定するために、

書きましたガーン



おわり


なんと!全部が2000円均一!