サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳


5/28の9時59分まで!

下が透けないようにペチパンはかなり便利!

3枚購入で1枚

1290円→790円


 TODAY'S
 
時代の変化


 



昨日は1人時間をもらって、

カフェに行っていたのですが、


その隣で、

30代前半?くらいの女の子たちの会話で、

「今LINEでいじめとかあるけど、

うちらの時は掲示板だったよね!

裏掲示板!」


懐かしい。

結構問題になっていて、

ニュースでも良く見たし、

ドラマとかにもそういう場面見たなーと

思い出しました。



私は今37歳ですが、

私たちの時は

手紙が回っていました。

手紙で

「〇〇ちゃん、無視ね。」

って出回ってましたガーン


私も高校の時は、

田舎から都会の高校に進学したため、

入学当時は、

服装とかもかなり田舎者丸出しだったため、

クラスの女子に受け入れられなく、


そういう手紙が女子の中で回って

無視されたことありますが、

(半年くらいで無視は終わったけど)


LINEや掲示板の方が、

強烈だなー💦


いじめの仕方って、

年々変わって、

怖い。


そしてどちらにしろ

陰湿。


そう考えると、

はっきり嫌味を言われる

義母からの仕打ちの方が、

まだ良い方なのか。



ちょっと考えさせられました。


終わり


​ぜーんぶ欲しい!可愛い春服!

クーポン使って半額!

6980円→3490円


5980円→2990円

3980円→1990円


4980円→2490円

2480円→1240円

2980円→1490円

3480円→1740円